SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【シーズンズデコレーション】2022年12月の新千歳・羽田・パリ・ランス

こんにちは。かーる1世です。 クリスマスシーズンの12月、パリへ旅行してきました。この時期ならではのデコレーションを写真に収めてきましたので、写真フォルダーの中からいくつかをピックアップして備忘録的にご紹介したいと思います。 目 次 新千歳空港 …

14時間のパリ行きフライト ANAビジネスクラス搭乗レポート

こんにちは。ただいまパリ滞在中のかーる1世です。 今回の記事はANAのマイルを放出して取った、フランス・パリへのフライトレポートです。 現在の飛行ルートは、R国のせいで15時間(実質14時間)もの長時間フライトになっています。ビジネスクラスは快適なの…

三井ガーデンホテル汐留イタリア街 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 三井ガーデンホテルグループの汐留(しおどめ)イタリア街に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年12月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 大浴場 朝食レストラン おわりに ホ…

ANA国内線プレミアムクラス 新しい機内食レポート

こんにちは。かーる1世です。 12月からANA国内線プレミアムクラスで提供される機内食が刷新されました。たまたま12月初めの新千歳-羽田を往復する航空券を取っていたので、早速アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに搭乗しました。 往路の新千…

秋の京都 人気観光地と隠れ家的なスポットで紅葉鑑賞★有名観光地の観光客は半数が外国人かも?

こんにちは。かーる1世です。 昨年に続いて今年も紅葉の時期の京都へ行ってきました。昨年12月初旬に訪ねた際は紅葉は散りかけの時期。今年は昨年の教訓を活かして1週間早い時期の訪問です。 さて、今年の紅葉と人出はどうだったのか?レポートしたいと思い…

ザ ロイヤルパーク ホテル 京都四条 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 京都の烏丸線四条駅から近いザ ロイヤルパークホテル京都四条に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年11月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 朝食レストラン おわりに ホテル…

コートヤードバリ・スミニャック・リゾート 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 インドネシア・バリ島へ旅行してきました。滞在先として選んだのは、コートヤード・バリ・スミニャック・リゾート。2022年11月のレポートです。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 ロビーフロア プール 客室のようす ベ…

シンガポール航空【エコノミークラス】羽田空港✈️チャンギ空港✈️デンパサール空港 搭乗レポート

こんにちは。かーる1世です。 シンガポール航空エコノミークラスで、羽田からシンガポールを経由して、バリ島まで搭乗しました。羽田空港-チャンギ空港-デンパサール(ングラ・ライ)空港間のフライトをレポートしたいと思います。2022年11月の搭乗です。 目…

チャンギ空港 クリスフライヤー・ゴールドラウンジ レポート

こんにちは。かーる1世です。 シンガポール/チャンギ空港の第3ターミナルにある、クリスフライヤー・ゴールドラウンジを利用しました。今年リニューアルを終えたこのラウンジのレポートしたいと思います。 2022年11月の利用です。 2022年8月には、同じチャン…

羽田空港T3 ANA国際線スイートラウンジ レポート

こんにちは。かーる1世です。 やっとANAダイヤモンドメンバーの特典を活かすことができました。羽田空港第3ターミナルにある、ANA国際線スイートラウンジの初めての利用です。利用した110番ゲート付近にあるラウンジ、早速ご紹介したいと思います。 目 次 AN…

スタイリッシュなホテル アロフト東京銀座 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 銀座にあるおしゃれなデザインのホテル、アロフト東京銀座に宿泊しましたのでレポートしたいと思います。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 ロビーエリア バー&ラウンジ エレベーター ルーフトップバー 客室のようす …

ANA【プレミアムクラス】新千歳✈️羽田 搭乗レポート 翼の王国が10月から新しくなりました

こんにちは。かーる1世です。 新千歳から羽田までANAのプレミアムクラスに搭乗しました。久しぶりに乗ったような気がするのですが、1か月空いただけ。ダイヤを目指して乗っていた去年と比べ、今年はプラチナ止まりが目標ですでに達成済み。用事がないと飛行…

ニセコの紅葉とルピシアのディナー そしてヒルトンニセコには外国人客が戻ってきた

こんにちは。かーる1世です。 北海道の紅葉シーズンも終わりかけですが、晩秋のニセコの景色を観に行ってきました。日帰りのつもりだったのですが、ヒルトンニセコビレッジが全国旅行支援のプランをまだ販売していたので、格安で宿泊をしてきました。 目 次 …

ホテル クラビー サッポロ 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 札幌市中心部の東側にある、ホテル・クラビー・サッポロに宿泊しました。さっそくレポートしたいと思います。 目 次 ホテルのアクセス/立地 サッポロファクトリー ホテルの概要 客室のようす 朝食レストラン まとめ ホテルのア…

山形県【銀山温泉】➪宮城県【鳴子温泉】➪秋田県【小安峡】ドライブ

こんにちは。かーる1世です。 昭和時代の香りが色濃く残る鳴子温泉に宿泊しました。鳴子へ行くことが決まって地図を見たら、あの映えスポットである銀山温泉まで車で1時間足らず。車を飛ばして行ってきました。そして小安峡ってすごい場所らしい、という話を…

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 札幌で最近注目を浴びる創成川イーストエリア。その一角にある、フェアフィールド・バイ・マリオット札幌に宿泊しましたのでレポートしたいと思います。 目 次 BONVOYキャンペーン ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のよ…

京王プレッソイン浜松町 宿泊レポートと国立西洋美術館の絵画展で思ったこと

こんにちは。かーる1世です。 国立西洋美術館で開催された自然と人のダイアローグ(9月11日終了)を見るため、京王プレッソイン浜松町に宿泊しました。価格重視で選んだホテルですが快適なホテルでした。絵画展の感想も少し含めてレポートしたいと思います。…

天然温泉さんさの湯【ドーミーイン盛岡】宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 天然温泉さんさの湯ドーミーイン盛岡に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。 目 次 新千歳⇦⇨花巻 エンブラエル170 JALカード ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 朝食レストランHatago おわりに 新千歳⇦…

ANA【ビジネスクラス】バンコク✈️成田 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 バンコク・スワンナプーム国際空港から成田国際空港まで、ANAのビジネスクラスを利用しましたので、レポートしたいと思います。 目 次 バンコク/スワンナプーム空港 ミラクルラウンジ NH808便 食事 入国そして羽田へ おわりに …

【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】トランジットの合い間に観光しました

こんにちは。かーる1世です。 シンガポールにある植物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。シンガポール/チャンギ空港の乗り継ぎ時間を利用して行ってきました。オープンしてからそれほど経っていないと思っていたのですが、2012年の開業で10年も前なのですね。…

ザ・リッツカールトン・クアラルンプール 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 マレーシア・クアラルンプールにあるリッツカールトンホテルに宿泊しました。世界で一番安いリッツカールトンとも言われていますが、どんなホテルだったのか、早速レポートしたいと思います。2022年8月の利用です。 目 次 ホテ…

チャンギ空港 新装のシルバークリスラウンジ レポート

こんにちは。かーる1世です。 シンガポール/チャンギ国際空港の第3ターミナルにある、シルバークリスラウンジを利用しました。 目 次 チャンギ国際空港 シンガポール入国 シンガポール出国 シルバークリスラウンジ おわりに チャンギ国際空港 空港内はコロナ…

SQとTG【ビジネスクラス】でマレー半島を行ったり来たり 4レグ乗り比べ

こんにちは。かーる1世です。 短距離のフライトですが、バンコク✈シンガポール✈クアラルンプールの区間を、合計で4レグ搭乗をしました。航空会社は、シンガポール航空とタイ国際航空の2社で座席はビジネスクラスです。機材は4レグともエアバス A350-900でし…

コンラッド バンコク【ラウンジ朝食とプール編】宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 コンラッドバンコクの宿泊レポート2回目は【エグゼクティブラウンジとプール】についての記事です。 1回目をまだご覧になられていない方は、こちらからどうぞ。 www.sapporo-base.net 目 次 フィットネスエリア トレーニングジ…

コンラッド バンコク【ホテルの概要と客室編】宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 タイ・バンコクにあるコンラッドホテルに宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年8月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 ロビーエリア 客室のようす ベッドエリア ミニバーコーナー 入口近辺 …

タイ国際航空【ビジネスクラス】大阪✈️バンコク 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 タイ国際航空を利用して、関西国際空港からバンコク・スワンナプーム国際空港まで搭乗しました。利用したクラスはビジネスクラスです。さっそくレポートしたいと思います。 目 次 関西空港チェックイン TG623便 座席まわり お食…

ホテル日航関西空港 宿泊レポート そしてついに…

こんにちは、かーる1世です。 関西空港のエアポートホテルである、ホテル日航関西空港に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。 目 次 アクセス ホテルの概要 客室のようす ホテルの朝食は食べていないのですが カフェラウンジNODOKA おわりに アクセ…

新千歳空港に近い ノーザンホースパーク 訪問レポート

こんにちは。かーる1世です。 新千歳空港の近くにある、馬と自然のテーマパーク「ノーザンホースパーク」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。 目 次 アクセス/立地 ノーザンホースパークの概要 ボタニカルガーデン ガーデナーズガーデン シーズ…

ANA国内線【B777-200】新千歳-羽田 新旧機材のプレミアムクラスに搭乗

こんにちは。かーる1世です。 エンジンの問題で2021年2月から運航停止に追い込まれた、国内線仕様のB777-200。ANAはこの機材を今年6月23日、およそ16カ月ぶりに国内線へ復帰させています。 このプラット&ホイットニー製のエンジンを積んだボーイング777、こ…

道の駅 マオイの丘公園 レポート

こんにちは。かーる1世です。 長沼町にある道の駅「マオイの丘公園」に行ってきましたので、ご紹介したい思います。 街の名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、場所を感覚的に言うと、札幌と千歳の間くらいに位置する町です。 新千歳空港に着陸…