SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

【年末のご挨拶】今年最後のフライトはロコンジェット北海道で羽田へ♪

こんにちは。かーる1世です。 今年のフライトの締めくくりは、新千歳-羽田のエアドゥになりました。この投稿が今年最後になります。 2023年12月の搭乗です。 もくじ ロコンジェット北海道とは 搭乗 CTS-HND エアドゥ25周年 ご挨拶 ロコンジェット北海道とは …

JWマリオットホテル奈良 ラウンジや施設の利用レポート

こんにちは。かーる1世です。 JWマリオットホテル奈良に宿泊しました。2021年4月に宿泊したことがあるので、2回目の宿泊になります。今回はラウンジとホテルの施設についてレポートしたいと思います。 マリオット・ボンヴォイのステイタスが、前回宿泊時のゴ…

HOTEL THE MITSUI KYOTO ②【施設と朝食編】宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 HOTEL THE MITSUI KYOTO の宿泊を2回に分けてレポートしています。第二弾はホテルの施設と朝食編です。 第一弾の「ホテルの概要と客室編」はこちらからどうぞ。 www.sapporo-base.net 2023年12月の滞在です。 目 次 ホテルの施…

HOTEL THE MITSUI KYOTO ①【ホテルの概要と客室編】宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 京都にあるHOTEL THE MITSUI KYOTOに宿泊しましたので、2回に分けてレポートしたいと思います。1回目は、ホテルの概要と客室編です。 2023年12月の利用です。 目 次 ホテルの立地/アクセス ホテルの概要 チェックイン 客室のよ…

【空港レビュー】神戸空港を初利用

こんにちは。かーる1世です。 新千歳空港から神戸空港行のフライトに搭乗しました。神戸空港の利用は初めてなのでレビューをしたいと思います。 2023年12月の利用です。 目 次 神戸空港の概要 神戸空港のロケーション/アクセス 神戸空港到着 神戸空港の施設…

カンデオホテルズ宇都宮 宿泊&餃子屋2店レポート

こんにちは。かーる1世です。 宇都宮のカンデオホテルに宿泊しました。カンデオホテルズは名前を聞いたことがある程度で、宿泊したことはありませんでしたが、知人の勧めもあって泊まってみました。 カンデオホテルズ宇都宮の宿泊の様子をご紹介したいと思い…

エアプサン【LCC】仁川✈️新千歳のフライトと仁川T1スカイハブラウンジのレポート

こんにちは。かーる1世です。 JALのJGCとマリオットボンヴォイの2つの修行を終えて、帰国の途につきました。フライトはソウル・仁川国際空港から札幌・新千歳国際空港に向かう、エアプサン (AIR BUSAN) を選びました。 出発する仁川の第1ターミナルのプライ…

JAL【ビジネスクラス】BKK⇒HND⇒GMP バンコク発の和食はどんな感じ?

こんにちは。かーる1世です。 ビジネスクラスのフライトでの楽しみの一つが機内食。海外から日本へ向かうフライトの場合は、現地で調理した機内食を積み込んでいるはず。 日本以外で調理した和食は日系の航空会社とは言え、敬遠することがほとんどでしたが、…

バンコク【スワンナプーム国際空港】3つのワンワールド系ラウンジレポート

こんにちは。かーる1世です。 2023年10月、バンコクスのワンナプーム国際空港から出発するJAL便に2回搭乗しました。その際に航空会社のラウンジを2か所ずつ利用しています。 1回目はJALとキャセイパシフィック航空のラウンジ。2回目はカタール航空とキャセ…

コートヤード・バンコク・スクンビット20 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 バンコク市内にできた新しいホテル、コートヤード・バンコク・スクンビット20に宿泊しました。とても快適に過ごすことができたホテルだったので、僕のバンコクお気に入りホテルフォルダーに加えることにしました。 2023年10月の…

ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 タイ・バンコクの母なる川、チャオプラヤ川に面して建つ、ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズに宿泊しましたので、レポートしたいと思います。 2023年10月の宿泊です。 もくじ アクセス ロケーション ホテルの概要 …

【バンコク滞在 飯】フードコートを中心にリーズナブルな食体験のご紹介

こんにちは。かーる1世です。 今回の旅行ではバンコク滞在を2回に分けて、合計9泊しました。費用はできるだけ抑えながら、タイ料理を中心に食事をしましたので、ご紹介したいと思います。 2023年10月の滞在です。 目 次 フードコート体験 ターミナル21のフ…

ルメリディアン・バンコク 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 羽田を深夜0:45に出発する、JAL33便を利用してバンコクに向かいました。到着は早朝5時頃の予定です。 宿泊したのはルメリディアン・バンコク。ホテルのレビューを中心に、羽田そしてスワンナプーム空港からのホテルまでの道のり…

大韓航空【ビジネスクラス】仁川✈️成田フライト&仁川第2Tラウンジ2か所のレポート

こんにちは。かーる1世です。 大韓航空のビジネスクラスを利用して、仁川国際空港から成田国際空港まで搭乗しました。仁川空港で利用した2か所のラウンジとフライトのようすをレポートしたいと思います。 2023年10月の搭乗です。 目 次 仁川空港第2ターミナ…

韓国ソウルのチムジルバン初体験記

こんにちは。かーる1世です。 韓国版の健康ランドと言えるようなチムジルバン。疲れを癒すためソウル東大門エリアで初体験してきましたのでレポートしたいと思います。 2023年10月の利用です。 目 次 チムジルバンとは スパレックス東大門 基本情報 (2023年…

ソウル 広蔵市場の屋台と南大門市場近くの全州ビビンバ 韓国グルメレポート

こんにちは。かーる1世です。 観光目的ではない韓国ソウルの滞在。ソウルには合計4泊したのですが、ソウル市内にいたのは1日だけです。ソウルにいるからには韓国グルメは外せないですね。 少しだけですが味わってきたものをご紹介です。 2023年10月の滞在で…

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 ソウルの永登浦 (ヨンドンポ) 駅近くにある、フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルに宿泊しました。3回の滞在で4泊の利用です。4泊分をまとめてレポートしたいと思います。 2023年10月の宿泊です。 もくじ アクセス/ロケ…

羽田空港第3T【サクララウンジスカイビュー】&JALビジネスクラス バンコク✈️羽田✈️ソウル フライトレポート

こんにちは。かーる1世です。 JALビジネスクラスを利用して、ソウル-東京 (経由) -バンコクの間を往復搭乗しました。 今回は1往復目の復路に当たる、バンコク-東京羽田-ソウル金浦のフライトの様子と、羽田空港第3ターミナル「JALサクララウンジスカイビュー…

フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンビット15 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 BTSアソーク駅に近い、フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンビット15に2泊の滞在です。ホテル宿泊レポートをしたいと思います。 2023年10月の宿泊です。 もくじ アクセス/ロケーション ホテルの概要 客室のようす …

アロフト・バンコク・スクンビット11 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 BTSスクンビット線ナナ駅から近い、アロフト・バンコク・スクンビット11に2泊しました。ホテルレポートをしたいと思います。 2023年10月の宿泊です。 もくじ アクセス/ロケーション ホテルの概要 客室のようす 共用施設 チェッ…

羽田からバンコク・スワンナプーム空港へ【羽田T3サクララウンジ】とJAL【ビジネスクラス】フライトレポート

こんにちは。かーる1世です。 JAL国際線でソウル金浦空港から羽田空港第3ターミナルに到着後、国際線乗継の案内表示にしたがって移動し出発ロビーへ。行先は、バンコク・スワンナプーム国際空港です。JALの修行としては一般的な目的地でしょうか。 羽田空港…

JAL【ビジネスクラス】ソウル金浦空港✈️羽田空港 フライトレポート

こんにちは。かーる1世です。 JALの国際線航空券をソウル発で取りました。JALのビジネスクラスには初めて搭乗します。ソウル金浦空港も初めての利用です。空港とフライトのようすをレポートしたいと思います。 2023年10月の搭乗です。 目 次 地下鉄で金浦空…

【LCC】チェジュ航空で行く新千歳✈️仁川フライトレポート

こんにちは。かーる1世です。 韓国のLCC、チェジュ航空を利用して、新千歳空港から仁川空港まで搭乗しました。今回は一人旅です。空港や機内の様子をレポートしたいと思います。 2023年10月の搭乗です。 目 次 新千歳発のソウル路線 チェジュ航空の手荷物条…

【アフタヌーンティー】パークハイアットニセコHANAZONO レポート

こんにちは。かーる1世です。 パークハイアットニセコHANAZONOに宿泊した際、アフタヌーンティーを楽しんできました。10月14日までのサマーメニューと朝食をレポートしたいと思います。 2023年10月初旬の利用です。 宿泊した記事はこちら。 www.sapporo-base…

パークハイアットニセコ ホテル棟 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 パークハイアットニセコHANAZONOは、2021年秋、レジデンス棟に宿泊しており2年ぶりの訪問です。 お得なプランがなければ近寄りがたいホテルなのですが、6月、一休から魅力的な案内「プライベートセール最大20%OFF!ベッド&ブ…

【仁川空港】税還付とKALラウンジのようす&新千歳へのフライトレポート

こんにちは。かーる1世です。 韓国・ソウルから大韓航空エコノミークラスを利用して新千歳空港へ向かいました。仁川空港のチェックインや大韓航空のラウンジ、そしてフライトのようすをレポートしたいと思います。 2023年9月の搭乗です。 もくじ 仁川空港第2…

ソウル人気有名飲食店 グルメレポート

こんにちは。かーる1世です。 初めての韓国・ソウル市内宿泊。旅行の目的は韓国料理です。と言っても焼肉くらいしか思いつかない韓国初心者ですが、ガイドブックを開くと数多くのグルメが紹介されているんですね。 外食チャンスは4回しかないのでいろいろ下…

アロフト・ソウル明洞 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 ソウルへの旅行、2,3泊目は、アロフト・ソウル明洞に連泊しました。1泊目に宿泊したフォーポイントホテルとはとても近い場所です。 2023年9月の宿泊です。 もくじ アクセス/ロケーション ホテルの概要 チェックイン 客室のよう…

フォーポイントバイシェラトン・ソウル・明洞 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 3泊4日の韓国・ソウル旅行に行ってきしました。 初めてのソウル宿泊なので、どのエリアに泊まるか悩みました。食べることだけが目的の旅行でもあり、観光客が集まる明洞エリアが良さそうと判断して、1泊目はフォーポイントバイ…

大韓航空【エコノミークラス】新千歳✈️仁川 フライトレポート

こんにちは。かーる1世です。 大韓航空のエコノミークラスを利用して、新千歳空港から仁川空港まで搭乗しました。新千歳空港とフライトのようす、そしてソウル市内への移動方法をレポートしたいと思います。 2023年9月の搭乗です。 目 次 大韓航空の新千歳線…