SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーズンズデコレーション】2022年12月の新千歳・羽田・パリ・ランス

こんにちは。かーる1世です。 クリスマスシーズンの12月、パリへ旅行してきました。この時期ならではのデコレーションを写真に収めてきましたので、写真フォルダーの中からいくつかをピックアップして備忘録的にご紹介したいと思います。 目 次 新千歳空港 …

14時間のパリ行きフライト ANAビジネスクラス搭乗レポート

こんにちは。ただいまパリ滞在中のかーる1世です。 今回の記事はANAのマイルを放出して取った、フランス・パリへのフライトレポートです。 現在の飛行ルートは、R国のせいで15時間(実質14時間)もの長時間フライトになっています。ビジネスクラスは快適なの…

三井ガーデンホテル汐留イタリア街 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 三井ガーデンホテルグループの汐留(しおどめ)イタリア街に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年12月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 大浴場 朝食レストラン おわりに ホ…

ANA国内線プレミアムクラス 新しい機内食レポート

こんにちは。かーる1世です。 12月からANA国内線プレミアムクラスで提供される機内食が刷新されました。たまたま12月初めの新千歳-羽田を往復する航空券を取っていたので、早速アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに搭乗しました。 往路の新千…

秋の京都 人気観光地と隠れ家的なスポットで紅葉鑑賞★有名観光地の観光客は半数が外国人かも?

こんにちは。かーる1世です。 昨年に続いて今年も紅葉の時期の京都へ行ってきました。昨年12月初旬に訪ねた際は紅葉は散りかけの時期。今年は昨年の教訓を活かして1週間早い時期の訪問です。 さて、今年の紅葉と人出はどうだったのか?レポートしたいと思い…

ザ ロイヤルパーク ホテル 京都四条 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 京都の烏丸線四条駅から近いザ ロイヤルパークホテル京都四条に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年11月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 朝食レストラン おわりに ホテル…