SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2024-01-01から1年間の記事一覧

鮭のルイベ漬けに魅了される!石狩ぱふぇ丼の魅力を堪能

こんにちは。かーる1世です。 4月の札幌は寒い日も多いのですが、春の陽気と言える某日、今年1月にオープンした「佐藤水産大通公園店」限定で販売している「ぱふぇ」をテイクアウトして大通公園のベンチで食べてきました。 2024年4月の訪問です。 目 次 佐藤…

ヴィアインプライム京都駅八条口 宿泊レビュー

こんにちは。かーる1世です。 今回宿泊したヴィアインホテルズはJR西日本が運営するホテルです。泊まったのはヴィアインプライム京都駅八条口。プライムの名がつくのはヴィアインよりも少し上質なサービスを提供するホテルだそうです。 2024年4月の宿泊です…

ベッセルホテルカンパーナ京都五条 宿泊レビュー

こんにちは。かーる1世です。 今回は和モダンにデザインされた、ベッセルホテルカンパーナ京都五条の宿泊レビューです。 桜の開花が例年よりも遅くなったため、4月初めに訪れた京都は桜が満開でした。花見の時期にピッタリ当たったので、京都の街はまさにオ…

相鉄フレッサイン浜松町大門 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 東京のホテルは高くなったといつもボヤいておりますが、特に土曜日泊の料金が上がっております。 そんな中で早めに予約ができれば、まあまあ手ごろなホテルが見つかるのですが、その一つである、相鉄フレッサイン浜松町大門に宿…

フェアフィールド・バイ・マリオット 北海道長沼マオイの丘公園 宿泊記

こんにちは。かーる1世です。 道の駅に隣接して建てられたフェアフィールド・バイ・マリオットホテル。まだ宿泊したことがなかったのですが、そのうちの一つ、フェアフィールド・バイ・マリオット 北海道長沼マオイの丘公園に宿泊しましたので、ご紹介したい…

【PRIORITY PASS】中部国際空港の一般エリアで利用した施設のレポート

こんにちは。かーる1世です。 今年(2024年)2回目の中部国際空港(セントレア)の利用です。この空港では一般エリアでPRIORITY PASS(プライオリティパス=以降PPと省略)を利用できる施設がいくつもあります。セントレアに来たらついついPPを利用したくなりま…

【博物館明治村】アクセス込みで1日がかりの充実した見学でした

こんにちは。かーる1世です。 明治・大正期の洋館を見ることが好きなので、そんな時代の建物が集められている博物館明治村(以降、略して明治村と表記します)にいつか行きたいと考えていました。 しかし、札幌からだと日帰りはもちろん、1泊でもタイトなス…

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿泊レビュー

こんにちは。かーる1世です。 愛知県内をレンタカーで観光するための拠点として、フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に2連泊しましたので、レビューしたいと思います。 2024年3月の宿泊です。 目 次 アクセス/ロケーション ホテルの概要 客室…

ホテル日航新潟 宿泊レビュー

こんにちは。かーる1世です。 新潟に1泊するホテルとして、One Harmonyグループのホテル日航新潟を選びました。One Harmonyのステイタスは持っておらず登録しただけの平会員ですが、特典として朝刊を無料で届けてくれるのが嬉しいサービスです。 さっそくご…

新規航空会社 TOKI AIR (トキエア) 札幌-新潟の往復搭乗レポート

こんにちは。かーる1世です。 新たに参入した航空会社 TOKI AIR (トキエア) に初めて搭乗しました、札幌丘珠空港と新潟空港を結ぶ路線です。さっそくフライトのようすをご紹介したいと思います 2024年2月の搭乗です。 もくじ TOKI AIRとは TOKI AIR の機材 …

三交インGrande東京浜松町 宿泊レビュー

こんにちは。かーる1世です。 月に一回程度、札幌から東京へ行くのですが、都内のホテル代は高くなったままです。もうコロナ前の水準には戻らないのでしょうね。 定宿にしていたホテルグループが予算内で収まらなくなったので、昨年から他のチェーンホテルを…

【PRIORITY PASS】羽田空港第1T Foot Bath Cafe & Body Care LUCK レビュー

こんにちは。かーる1世です。 羽田空港の第1ターミナル、一般エリアにプライオリティパスで利用できる施設、Foot Bath Cafe & Body Care LUCKが新しく加わりました。日本語の店名は「足湯カフェ&ボディケア LUCK」と言います。さっそく利用してきましたので…

羽田空港 今さらですが新スポット 初訪問

こんにちは。かーる1世です。 今さら感もありますが、羽田空港の新スポット?2か所に初めて足を踏み入れました。1つは、羽田エアポートガーデン。2023年1月開業なので1年経過していますから、新スポットなんて言わないですね。 もう1か所は羽田空港第2ターミ…

2024年の初フライトはJALで新千歳⇒セントレアをクラスJで

こんにちは。かーる1世です。 2024年最初のフライトは新千歳から中部国際空港(セントレア)へのフライトです。 2024年1月の搭乗です。 もくじ FLY ON ポイントボーナス 新千歳空港のようす 新千歳空港サクララウンジ 新千歳=セントレア セントレア(中部国…

【バンコク】2つのアートスポット 訪問記

こんにちは。かーる1世です。 タイ・バンコクのアートシーンが熱い!なんてことを耳にしていたので、滞在中にアートを展示する2つの施設を観てきました。 一つは美術館の要素が強い展覧施設、もうひとつは商業施設です。商業施設はもちろんですが、展覧施設…

【バンコク】パワースポット寺院 2選

明けましておめでとうございます。SAPPOROベースでマイレージ旅行に訪問していただきありがとうございます。 今年、最初の投稿はバンコクのパワースポット、2つの寺院の訪問記です。本年もよろしくお願いいたします。 2023年10月の訪問です。 もくじ バンコ…