SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

コンラッド バンコク【ラウンジ朝食とプール編】宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

コンラッドバンコクの宿泊レポート2回目は【エグゼクティブラウンジとプール】についての記事です。

1回目をまだご覧になられていない方は、こちらからどうぞ。

www.sapporo-base.net

フィットネスエリア

ホテル7階はフィットネスとリラクゼーションを楽しめるフロアです。このフロアにあるスパとテニスコートは利用していないので、ジムとプールのレポートです。

トレーニングジム

24時間営業で、今まで私が宿泊したホテルの中では広い‼と感じる広さ。多くの方々がトレーニングに励んでいたので、写真は入口近辺のマシンだけです。奥のほう左手に筋トレ系の器材がそろっていました。

屋外プール

プールは7階の屋外にあります。

都市のホテルとしてはかなり広い方だと思います。深さも場所によって違いがあり、足を着けたら水面が肩より上にくるような深い場所もありました。

ビルの林に囲まれた、都市リゾート感を味わえる素敵なプールです。空を見上げながらプカプカ。幸せなひと時。

子供が遊べるプールもありますよ。

ドレッシングルームなど

ジムやプールを利用するためのドレッシングルームが同じフロアにあります。着替えスペースはもちろんのこと、シャワーを浴びて整えたり、

サウナでととのうこともできます。

このコンラッドにはレジデンスもあり、その方々のジム利用が多そうでした。トレーニング後に着替えて仕事へ向かう、という感じの人たちを何人か見かけました。

ラウンジ

チェックインした時、アサインされた部屋が「エグゼクティブフロア」であることが分かりました。スタッフの説明の半分くらい理解した後😓、「ラウンジで楽しんでください」と笑顔でカウンターから送り出されました。

ラウンジは29階。ルームキーをかざすとドアが開きスタッフが部屋番号を確認して席へ案内してくれます。

利用時間は6:00から22:00まで。この時間内ならフルーツ、スナック、コーヒー&ティーとソフトドリンクが用意されています。

Breakfast  6:00-10:30 (Mon-Fri)-11:00 (Sat-Sun&PH)

Afternoon tea  14:00-16:00

Evening Cocktails  17:30-19:30

ラウンジは落ち着いた茶色を基調にしたタイらしい雰囲気。

広さは十分にあり、

ソファーやダイニングテーブルはゆったりとした配置です。

12歳以下の子供は17:30以降の利用ができませんが、ラウンジの反対側にミニラウンジ的なスペースがあり、そこを使えるようでした。

外に行きたいレストランがいくつかあったため、朝食以外で顔を出したのはカクテルタイム一回だけ。もったいないことをしました。もし次に機会があったら入り浸りたいです。

朝食

ヒルトンゴールドメンバー(クレカ持ってるだけですが💦)以上は、朝食が自動的につくのが嬉しい特典です。

ラウンジでの朝食はメイン8種類の中から一つ選びます。メニュー上段の4つは卵を使った西洋料理。一番下のDim Sumは点心です。点心はよそで食べるのを楽しみにしているので、残り3つのタイ料理から選んで食べました。

連泊したのでメインのタイ料理3種類の写真があります。

Khao Niew Gai Yang  (カオガイヤーン)。グリルチキンに餅米添えです。

Pad Krapow Gai (ガパオライス) 。上品な味付けのガパオでした。

Khao Tom Moo (カオトム)。豚肉入りのおかゆ、朝の胃袋に優しい品です。

スタッフに注文した後はブッフェにGo!

まずはサラダ、フルーツ、ハム類のコーナー。

そしてドリンクコーナー。コーヒーや紅茶のホットドリンクはテーブルでオーダー済みです。

生ジュースは牛乳瓶のような入れ物に入っていました。リターナブルできる容器です。

サラダはグラスに入っているこの方式が面倒がなくて好きです。

スモークサーモンはどこで食べてもハズレなしかな。

ヌードルはシェフに注文。

その隣にあったお粥は自分で盛り付けします。

ホットミールは日替わりでした。白米と納豆を提供している日もありましたよ。

適当に盛り付けて持ってきたホットミール。

フルーツはあらかじめ盛り付け済み。山盛りのスイカを食べている人もいました。リクエストしたんでしょうね。

食後のデザート向け?に甘いパンも。

ホテルによっては、圧倒させるかのような品揃えの朝食レストランもありますが、こちらのラウンジは、品数は少なめですが私たちにはちょうど良かった。

カクテルタイムのラウンジは人でごった返していたのですが、朝食時は人数が少なく、とても落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした気分で食べられました。

通常の朝食会場は2階の「CAFE@2」という朝食専用のレストランです。私たちのように朝食が無料で付いてくる会員も入れるのかは未確認なのですが、朝食はこのレストランとラウンジに分散していたものと想像しています。写真は公式サイトから。

おわりに

バンコクには数多くのホテルがあるのは言うまでもありませんが、コンラッドは規模が大きくも小さくもなくて、自分好みのホテルのサイズ感でした。宿泊料金から考えるとお得感のあるホテルで、ブログを書きながら「また泊まっても良いなぁ」という思いが湧いてきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。