SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ペニンシュラ東京 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 GoToトラベル停止前、ザ・ペニンシュラ東京に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 14時頃にホテルに着きましたが、チェックインには数組の列ができていました。その後、しばらくはチェックインの列が途切れることがな…

アーティゾン美術館【琳派と印象派】展を鑑賞してきました

こんにちは。かーる1世です。 アーティゾン美術館で開かれている「琳派と印象派」展を鑑賞してきましたので、ご紹介したいと思います。 この展覧会は11月14日から1月24日までの開かれています。 2020年12月の訪問です。 もくじ 美術館の立地 施設の概要 琳…

三井ガーデンホテル大手町 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 メトロ大手町駅出入口近くに立地する、三井ガーデンホテル大手町に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年12月の利用です。 目次 ホテルのロケーション ロビーなどの共用部 客室(ベッドルーム) 客室(バスルーム…

ANA【プレミアムクラス】NH56便 新千歳✈️羽田 搭乗記 78Pが機材変更で78Mへ

こんにちは。かーる1世です。 所要のため新千歳から東京に向かいました。飛行機の搭乗は10月以来で久しぶりの空港です。 運よくプレミアムクラスにアップグレードできたフライトをご紹介します。 2020年12月の利用です。 目次 新千歳空港のようす NH56便(B7…

ウェスティン都ホテル京都 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 ウェスティン都ホテル京都に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年10月の利用です。 目次 ホテルの場所 ロビーエリア 客室のようす「リビングルーム」編 客室のようす「ベッドールーム」編 バスルーム 朝食レスト…

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 GoToトラベルを利用して、ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年10月の利用です。 目次 ホテルの場所 ホテルの概要 ホテルの施設 客室のようす 朝食レストラン「翆京」(…

【ANA】772便 B737-800 新千歳✈️伊丹 搭乗記とANAダブルマイル当選

こんにちは。かーる1世です。 GoToトラベルを利用して、2泊3日の京都旅行をしてきました。 往路の新千歳空港から大阪国際空港までのフライトをご紹介したいと思います。 2020年10月の利用です. 目次 新千歳-伊丹の運行状況 フライトの記録 大阪国際空港(伊…

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル【ルームサービス朝食付きプラン】宿泊レポート 

こんにちは。かーる1世です。 GoToトラベルを使って、ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルに宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年10月の利用です。 目次 ホテルの場所 ホテルの概要 IHG Rewards Club 客室のようす 客室エント…

ANA【プレミアムクラス】NH54便 新千歳✈️羽田 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 新千歳から羽田まで、ANAプレミアムクラスに搭乗しました。機材は722(ボーイング777-200)です。 2020年10月の利用です。 目次 ANAのボーイング777-200 機内のようす 座席まわり 食事と飲み物 終わりに ANAのボーイング777-20…

ドーミーイン川崎 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 都内で用事があったのですが、東京都がまだGoToトラベル対象外の9月。そこで、都内には至近の川崎駅前で宿を探したところ、ドーミーインが良さげだったので予約しました。 ビジネスホテルとしては想像以上に良かったので、ご…

【ANA】64便 B767-300ER 新千歳✈️羽田 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 2週連続で飛行機に搭乗です。 観光でも修行でもなく、用事があってのフライトですが、GoToトラベルでとてもお得なフライト+宿泊を利用させて頂いております。 2020年9月の利用です。 目次 新千歳空港のようす フライトの記録 …

【JAL (J-AIR)】エンブラエル170 新千歳ー花巻 往復搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 新千歳空港と花巻空港の区間を、J-AIRが運航するJAL便に搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年9月の利用です。 目次 ジェイエア 機材はエンブラエル170 新千歳空港 搭乗 座席など 花巻空港 終わりに ジェイエア J…

ANAクラウンプラザホテル成田 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 GoToトラベルを利用して、ANAクラウンプラザホテル成田に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年8月の利用です。 目次 ホテルの概要 ロビーエリア 客室のようす 朝食レストラン 終わりに ホテルの概要 ホテルの立…

ANA【プレミアクラス】NH56便 新千歳✈️羽田 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 新千歳から羽田まで、ANAプレミアムクラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 搭乗するB767-300が到着しました 2020年8月の利用です。 目次 プレミアムクラスにアップグレード フライトの記録 機内のようす 座席ま…

コロナ禍さなかの新千歳空港レポート

こんにちは。かーる1世です。 およそ半年ぶりに新千歳空港を利用しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年8月の利用です。 新千歳空港国際線ターミナル 目次 国際線ターミナル 国内線ターミナル ANAラウンジ 京急ANAのマイルきっぷ 終わりに 国際線タ…

ANAアップグレードポイントを使って、国内線普通席からプレミアムクラスにアップグレードしました

こんにちは。かーる1世です。 ANAアップグレードポイントの利用は初めてなので、備忘録的に記事にしてみました。 2020年8月の利用です。 目次 アップグレードポイントとは 国内線アップグレードの方法 アップグレードの手順 終わりに アップグレードポイン…

札幌プリンスホテル 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 今回もまたサッポロ夏割キャンペーンを利用して、札幌プリンスホテルに宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2020年8月の利用です。 目次 ホテルの概要 ロビーなど 客室 客室内の設備・備品 バスルーム 終わりに ホテル…

三井ガーデンホテル札幌ウエスト 宿泊レポート

こんんちは。かーる1世です。 サッポロ夏割という札幌市のキャンペーンを利用して札幌駅の近くに立地する、三井ガーデンホテル札幌ウエストに宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 やっと旅行絡み?のネタで記事アップにました。生活圏にあるホテル…

そろそろ旅行の計画を立てようかと思います

こんにちは。かーる1世です。 鈴木北海道知事の要請にしたがって、札幌市から一歩も外に出ないようにしていたら、あっという間に5月が過ぎ、気がついたらもう6月。 ブログは5月中、記事を1本も書かずにいましたが、皆様のブログは拝見させていただいてい…

【旭山動物園】動物たちを見ると癒されます

こんにちは。かーる1世です。 4月7日に冬期開園を終了した旭川の旭山動物園。閉園前に訪問したときの写真を整理していたら、動物たちに癒された気分が蘇ってきました。 枚数は少ないですが写真をシェアしたいと思います。 散歩したいペンギンだけを外に出し…

旭山動物園へ行くついでに旭川空港に寄ってみました

こんにちは。かーる1世です。 首都圏より一足先に広がった北海道のコロナウィルス。2月の末に出された「緊急事態宣言」も3月19日に解除され、少しづつ公共の施設も開業しだしました。 4月1日から北海道の公共施設ほとんどが再開し始めます。北海道はやっと…

ゴールデンウィークのプーケット行きが強制終了されました

こんにちは。かーる1世です。 タイトルの通り、フライト運休のため旅行をキャンセルすることになりました。 行けないだろうなぁ、とは思っていましたが。 自らキャンセルせずギリギリまで放置していたため、メールで【ANA】ご予約便についての重要なご案内…

最近道内のCMでよく見る北海道のお土産を買ってみました

こんにちは。かーる1世です。 北海道知事が出した「緊急事態宣言」が3月19日に終了しました。 この宣言が出されている間は、週末の繁華街や観光地の人出が少なかったのですが、解除された直後の連休初日にさっそく街中に出かけてみました。 札幌駅近辺の商…

ジレンマを抱えながらあるレストランへ出かけてきました

こんにちは。かーる1世です。 不要不急といえばそういう場所なのかもしれませんが、札幌市内の某フレンチレストランでランチをしてきました。 平日のランチ予約ですが、週末だと予約が取れないこともあるレストラン。 すいているんだろうな?と思いながら当…

【バスク地方】2泊3日の弾丸旅2 ビルバオ編

こんにちは。かーる1世です。 スペイン・バスク自治州の大都市ビルバオを日帰りで訪問しました。目的はグッゲンハイム美術館ですが、2軒のお勧めできるバルも訪問しています。 サン・セバスティアンからバスで往復しましたので、合わせてご紹介したいと思い…

ラサラ・プラザ・ホテル【サン・セバスティアン】宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 スペイン美食の街、サン・セバスティアンにあるラサラ・プラザ・ホテル (Lasala Plaza Hotel) に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 左の建物がホテルです 2020年2月の利用です。 目次 ホテルのロケーション ホテルの…

【バスク地方】2泊3日の弾丸旅1 サン・セバスティアン街歩き編

こんにちは。かーる1世です。 スペイン・バスク地方の街、サン・セバスティアン(←アにアクセントがあるので、この表記にしました)を訪問しました。 サン・セバスティアンは、美食の街としてテレビ番組や雑誌で取り上げられることが多いですよね。 2020年2…

バルセロナとサン・セバスティアンの間を移動 往路はレンフェ、復路はレンタカーを利用しました

こんにちは。かーる1世です。 バルセロナと美食の街として知られるサン・セバスティアンの間を往復しました。 往路はRENFE(スペイン国鉄)の特急 ALVIAのPreferenteクラス(1等席)に乗車、 復路はレンタカーを借りてバルセロナ空港そばのエアポートホテル…

【カサ・バトリョ】ガウディ建築 バルセロナで建築物を巡る4

こんにちは。かーる1世です。 アントニ・ガウディが建築したカサ・バトリョの見学をしてきましたので、ご紹介したいと思います。 バルセロナ建築巡りの最終回です。 人が集まっている建物がカサ・バトリョです 入場料がちょっと高い気もしますが、内部はな…

いろいろな考えを飲み込んだうえで、海外一人旅の最中です

こんにちは。かーる1世です。 スペイン旅行時の記事をブログにアップしている最中ですが、タイトルの通り、現在、弾丸に近い海外一人旅中です。 スペイン旅行を終えてからたった2週間ですが、ヨーロッパの状況もその時とは変わってしまった感があります。 …