SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

JWマリオット・カオラック②【客室と食事編】

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

    こんにちは。かーる1世です。

JWマリオット・カオラック  ・リゾート&スパの滞在の後編、今回は客室と食事についてのレポートです。

     

2024年8月の宿泊です。

前編をご覧になられていない方はこちらからどうぞ。

www.sapporo-base.net

 

※本ページはプロモーションが含まれています

目 次

客室のようす

デラックススイート

予約していた部屋はプールに直接アクセスできる部屋だったのですが、メゾネットタイプの部屋にアップグレードして頂けました。ただし、バルコニーからプールアクセスはできません。

リビングルームがこちら。大きめのダイニングテーブルがあります。

奥にはL字型のソファー。

窓側から見た室内です。

クローゼットは玄関付近にありました。

ウェルカムスイーツです。スイーツの説明書きがあるのは良いですね。

キャビネットに入っていた無料のドリンク類です。冷蔵庫の中はカラでした。

バルコニーから撮った室内。

上の部屋に上がってみます。

こちらにはキングサイズのベッドと、

バスルームがあります。

引き出しにあったアメニティを並べてみました。

無料のミネラルウォーターは洗面台とリビングルームに2本ずつあり、翌日以降は十分な数を補充してくれました。

大きいバスタブです。

バスソルトはなぜか2種類。

十分な枚数のタオルがあります。

バスタブの反対側にシャワーブースとトイレ。

アメニティはアロマセラピーアソシエイツ。

下のリビングフロアにも簡易的なバスルームがあります。

この部屋に3泊しましたが、上に行ったり下に降りたり慣れるまで1日かかりました。行動パターンが決まってからは快適に過ごせるようになりました。

デラックスラグーンプールアクセス

部屋の準備ができるまで2時間くらい、予約していたプールアクセスの部屋を使わせてもらいました。こちらでも広さは十分です。

ウェルカムスイーツはこちらの部屋に用意されていました。

滞在中の行動を振り返ってみると、海やメインプールに行くことがほとんどでバルコニーからプールに入ることは少なかったと思います。

ただ、バルコニーのデッキチェアで寝転んで目の前にある水を眺められるのは魅力的ですね。アップグレードの提案を受けるか、実は悩みました。

会員特典のスナック・ベバレッジ

チェックインの時に選んだスナックと飲み物が、翌日16時頃に届きました。選んだのは赤枠で囲ったものです。

アンティパストミストは前菜盛り合わせのこと。チーズ、ハム3種、ピザ3ピース、野菜の酢漬け、オリーブのディップ、ドライトマトは茸のマリネに変更されていました。

この時間に食べると晩御飯をどうするか悩む量ではあります。

スパークリングワインは、ベルスターというプロセッコ。フルーティーかつ辛口で食事に合うスパークリングでした。

飲んで摘まんで満たされてしまい、この日の晩御飯は食べに行かず。これにプラスして持ち歩いていたカップ麺と買い込んでいたビールで済ませました。

朝食のようす

朝食会場はウォーターフロントというレストランになります。朝食は6:30から開始で終了が11:00頃です。午後は12時から3時まで軽食を提供しているようでした。

だいたい7時頃に食べに行っていましたが、遅い時間いなるほど混雑という案内。確かに遅い時間ほど混雑していました。長居する人が多くて人が溜まっていくのだと思います。

レストランは敷地内のビーチ寄りに建っています。大きな窓はビーチに面しており、

反対側の奥にブッフェコーナーがまとめられていました。内部はかなり広いです。

アウトサイドには屋根のついたオープンエアーのダイニングエリアがあります。

建物の片側がアダルトゾーン、反対側がファミリーゾーンです。ブッフェ台まで遠いですが、こちらで食べるのが断然気持ちが良いです。

テーブルに案内されるとドリンクを聞かれます。コーヒー・紅茶以外に色々なオーダーが可能です。僕は毎回アイスラテを飲んでいました。コーヒー・紅茶系のお替わりはスタッフにお願いできます。

中央のブッフェ台です。中央にサラダやドリンクそしてフルーツなどがありました。

持ってきたサラダ野菜です。葉物はほかにも種類があったと思います。

瓶詰のフルーツジュース。

コールドドリンクは、その場で野菜を絞ってくれるコーナーもあります。

フルーツの品ぞろえも良いです。

やはりマンゴーは人気で、どんどん補充されるので遠慮なくお替わりします。数年分食べたかも知れません😮

ヨーグルトは、ついすくってしまいたくなるような器に入っています。

この日はスモークツナでしたが、サーモンと日替わりでした。

料理は壁際に展開されています。アジアコーナーは点心やタイ料理など。日本食は3日いた間はありませんでした。

カレーなどタイ料理は日替わりです。

麺料理もこちらの一角にあります。

器に食材をとって渡し、最後の具材はスタッフが盛り付けます。チキンか野菜と聞かれますが、野菜を選んだらおでん大根みたいのを入れられました。

エッグコーナーもちろんあります。

バラエティ豊かなのが良いですね。シグネチャーはカオラック・フリッタータ。巻かないオムレツのようなものです。

フリッタータの卵は白身だけだったような?

エッグベネディクトだけで腹いっぱいになるホテルもありますが、ここのは小ぶりなのが良いです。

インド料理コーナーです。並びにはイタリアンが少しだけありました。

カレーは日替わりで2種類。

たいがいの料理は食べることができるのですが、まったく口に合わないものが盛り付けたサイドディッシュの中にありました。嘘でしょ😲という味。

パン類は種類豊富でしたが、ほとんど食べていないので写真はこれしかありません。

ブッフェコーナーとは離れた場所にオーガニックコーナーがありました。自家菜園のものです。なぜかあまり人が行かないようで、注文したら嬉しそうでした。

3回の朝食で出されているだいたいの料理は食べたと思います。ホテルには和食レストランがあるのだから、少しだけでも朝食に和食があると嬉しいな。

ホテル内の飲食

レストランは朝食会場と軽食のDeliを除いて7か所ありましたが、休業日を設けているレストランがあり毎日6店舗の営業でした。

毎食レストランで食べてはいませんでしたが、配られたリストの営業時間やエンタメ情報を参考にしてレストラン選びをしていました。

ランチで利用した1店舗とディナーで利用した1店舗をご紹介します。

SARA

ランチで利用できる2店のレストランのうちの1店舗がSALA。ファミリー向けプールのそばにあるレストランです。

クーラーが効いたインサイドと、

プールや外の景色を観ながら食べられるアウトサイドも。外なら濡れた水着のままでも大丈夫ですね。

ビールがすすみます。

料理は凝ったものではなく、お店の雰囲気の通りカジュアルなもの中心です。こちらは揚げた海老と揚げた麺の料理。

こちらはグリルチキンのパニーニ。

Ta-Krai

ディナータイムだけ営業するタイ料理のレストランです。

この日は通常とは違い、ブッフェ料理を食べながらタイ南部の踊りを鑑賞できるという日でした。

店内はタイモダンという感じのデザイン。店内ではなく外のテラスで食べている人が多かったです。

ブッフェ料理はなかなかの充実ぶり。サテは鳥・豚・牛の3種類に加えてイカもありました。

焼き魚の見せ方にはギョッとさせられました。魚が大きくてインパクトが強い。

焼き海老の人気が高いです。

焼いたそばから無くなっていくのが殻付きホタテ。中国が輸入禁止した北海道産かな?

麺料理はいろいろ。青い麺を試さず少し後悔。

御飯ものやカレー、パッタイもありました。これだけ充実していたら料金1290THB++も納得です。

タイ南部の踊りです。踊りの内容は良く分からないものの、楽しく鑑賞できました。

記念写真タイム。各テーブルを回って一緒に写真を撮ってくれます。

ブッフェはデザートやタイのスイーツも充実していました。

旅行中は食べすぎだったと思います。1週間でこんなに増える?という体重になっていました。マンゴーのせいかな?

Beach Bar

ビーチバーはお昼から22時まで営業しています。食事メニューがそこそこあるので、ランチやディナーにも対応できます。

夜のビーチはいっそうリゾートの雰囲気が強まりますね。

まとめ

ビーチフロントやプールサイドで過ごす旅行は久しぶりでした。部屋は居心地が良く、広いリゾートなので外に出かけなくても息が詰まることはない。何もせずのんびり過ごすには最高のホテルの一つだと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。