こんにちは。かーる1世です。
バンコク市内に2つあるコートヤードの新しいほうに宿泊しました。このホテルには2023年10月にも宿泊しています。
前回の宿泊時は会員ランクがゴールドでしたが、今回はプラチナに1ランクアップしています。プラチナの特典と前回は早朝のチェックアウトのため食べることができなかった朝食の様子をレポートしたいと思います。
2024年8月の宿泊です。
※本ページはプロモーションが含まれています
目 次
ホテルの概要など
2023年10月に宿泊した時のブログ記事を貼りますので、こちらでご確認ください。
プラチナメンバーの特典
チェックイン時に説明を受けたのがこちら。
①17時から19時までの間、1階のレストランでアルコールを含むドリンク2杯が提供されます。僕のチェックインは19時だったのでこのベネフィットは受けられず。
②1日1点のランドリー無料。こちらも時間が合わないので利用していません。
いずれもメンバー本人とプラス1名が特典を受けられます。
上記とは別に、タイ版キャラメルとあんこ系スイーツがあらかじめ部屋に置かれていました。前回の宿泊時にはなかったこのウェルカムスイーツも、プラチナ特典だと思います。
客室のようす
バスタブ付き27㎡の部屋にアップグレードされています。前回泊まった部屋とフロアが違うだけで、まったく同じ構造の部屋でした。
開業してから1年、気温や湿度の高い都市なので水周りの傷みが進行していました。ぱっと見はきれいですが、目地のコーキングにところどころ傷みが出ています。
ホテルの客室の傷みがどんなふうに進行するのか興味😲があるので、1年以内にまた泊まって状態を確認しようかな?
朝食レストラン
朝食会場は1階の「Reap Factory」というレストランです。
6時から朝食営業を開始しています。7時頃に行きましたが、まだガラガラでした。レストランは横に長い造りで、バーやコーヒーショップにもつながっています。混雑時はそちらも使えそうでした。
料理コーナーはダイニングエリアと分かれいます。
クリサンセマムという菊のお茶がありました。花の香りがするタイ定番の中国茶で、リフレッシュ効果があるそうです。
ブッフェの料理は充実しているほうだと思います。サラダのドレッシングには日式ゴマドレがありました。キューピー製だと後で知りました😁。
ホットフーズは定番のハム・ソーセージ系を始め、ココットに数種類入っています。
タイ風炒飯も。
カレーは豚肉のグリーンカレー。
だけでなく、日式チキンカレーも。
日本人の利用者が多いようです。
サテがあるのは良いですね。
バランスよくいろいろ盛り付けてみました。
麺はライブで作ってくれます。
麺の種類がタイの春雨と米粉の細麺の2つ。具材はチキンボールとフィッシュボールなどの組み合わせです。あっさりした味のスープで美味しかった。
冷蔵庫内には前菜の冷製ハム類や果物、ヨーグルト、チーズなど。扉付きなので温度と衛生の両面が管理されますね。
フルーツは写真以外にメロンなどいくつかありましたが、好物のマンゴーはなし。マンゴーの旬は4~6月だそうで、この日の朝食にはありませんでした。
しかしマンゴーは前日の夕食時と食後の八百屋で買って腹一杯食べたので良いのです😁。
それにしてもマンゴーを24時間販売しているとは恐れ入ります。
まとめ
前回泊まった時に朝食を食べることができなかったのですが、雰囲気の良さそうなレストランだという印象を持っていました。
コートヤードのような中規模のホテルで和食があるとは思っていませんでした。ご飯に味噌汁、納豆や温泉卵そして漬物があるなら、長期滞在しても朝食に飽きないんじゃないかと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。