SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラドンキ 新千歳空港国際線ターミナルに出店

かーる1世です。 絶賛拡張工事中の新千歳空港国際線ターミナル。すべての工事が終了するのは、2020年3月末の予定ですが、来月(8月)には旅客取り扱い部分が供用される予定です。 出典:新千歳空港ターミナルビルディング㈱ ご覧のように工事が完了すると、…

函館でランチにおすすめ 函館麺や一文字とラッキーピエロ

かーる1世です。 函館で食事と言えば海鮮ものですよね。朝と夜はもちろん海鮮、しかし、3食とも海鮮ものはしんどいと思いますので、函館ならではのラーメンとハンバーガーはいかがでしょうか? ランチで2つのお店を利用しましたので、ご紹介したいと思い…

ザ・レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 宿泊レポート

かーる1世です。 昨年、宿泊して好印象を持った、北海道洞爺湖温泉にある乃の風リゾートに宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 湖畔から見た「乃の風」リゾート 2019年7月の利用です。 昨年(2018年4月)のレポートはこちら。 www.sapporo-base.net…

クアラルンプール ツインタワー前のレイクシンフォニーを見学

かーる1世です。 クアラルンプールのシンボルの1つである、ペトロナス・ツイン・タワー。 遠くからも見える高層ビルであり、写真に映える建物ですが、ビルの目の前にある噴水ショーもなかなかなのでご紹介したいと思います。 ペトロナス・ツイン・タワー 20…

ANAプレエコ B787-9 クアラルンプール✈️成田 搭乗記

かーる1世です。 クアラルンプール国際空港から成田国際空港までの区間、ANAのプレミアムエコノミークラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 機材はボーイングB787-9。 2019年6月の利用です。 目次 クアラルンプール国際空港チェックイン ゴー…

ル・ゴロワ フラノ 訪問記

かーる1世です。 北海道富良野市にあるレストラン、ル・ゴロワ フラノを利用しましたのでご紹介したいと思います。 2019年6月の利用です。 目次 ル・ゴロワ フラノとは ル・ゴロワ フラノの場所など レストラン内外のようす ランチメニュー お料理 あとがき…

JWマリオット・クアラルンプール エグゼクティブラウンジ レポート

かーる1世です。 宿泊したJWマリオット・クアラルンプールのクラブラウンジである、EXECTIVE LOUNGE を利用しましたので、ご紹介したいと思います。 カードキーを利用してラウンジ内に入室します 2019年6月の利用です。 ラウンジのオープン時間 オープニン…

クアラルンプールの鼎泰豊を再訪!

かーる1世です。 クアラルンプールの繁華街にある巨大ショッピングセンターのパビリオン。ここに入っている鼎泰豊(ディンタイフォン)をランチで再訪しましたので、ご紹介したいと思います。 前回訪問した3月の記事はこちら。 www.sapporo-base.net 2019年…

キャセイ航空の魅力的なキャンペーンで CTS✈️HKGビジネスクラスを取りました

かーる1世です。 キャセイ航空から魅力的なキャンペーンのメールが届いていましたので、ご紹介したいと思います。 メールのタイトルは、【1週間限定】日本就航60周年記念スペシャルです。 7月4日で日本就航60周年を記念した1週間だけのキャンペーンです。 …

JWマリオット・クアラルンプール 宿泊レポート

かーる1世です。 マレーシア クアラルンプールのJW マリオットホテルに宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2019年6月の利用です。 もくじ ホテルのロケーション ホテルの概要と施設 ロビーエリア プールとフィットネス スパ・レストランなど スタ…

ANAのニュージーランド航空 減額マイルキャンペーン ビジネスクラスの特典チケットを取りました

かーる1世です。 7月1日から始まったANAのキャンペーンを利用して、ビジネスクラスで行くオークランド往復のチケットを取りましたので、ご紹介したいと思います。 キャンペーンの概要 キャンペーンの期間 予約期間が、7月1日から8月31日23:59まで 搭乗期間…

リッツカールトン・クアラルンプール 広東料理レストランの麗苑(Li Yen:リエン)をランチ利用

かーる1世です。 クアラルンプールに滞在中、ランチでコスパが高いと評判の、広東料理「麗苑(リエン)」を利用しましたので、ご紹介したいと思います。 2019年6月の利用です。 麗苑の概要 レストランはリッツカールトン・クアラルンプール内のレベル2に入…