SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

JWマリオット・クアラルンプール エグゼクティブラウンジ レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

かーる1世です。

宿泊したJWマリオット・クアラルンプールのクラブラウンジである、EXECTIVE LOUNGE を利用しましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:eijixk:20190703203050j:plain

カードキーを利用してラウンジ内に入室します

2019年6月の利用です。

 

ラウンジのオープン時間

オープニング・タイム:6:00~24:00 ホット&ソフトドリンクの提供

ブレックファスト:6:00~11:00

アフタヌーン・スナック:14:30~17:00

カクテル・アワー:フードの提供17:30~19:30、アルコールの提供17:30~21:30

 

ラウンジのドレスコード

 ラウンジのインビテーションには、スマート・カジュアルが推奨されおり、ショーツ、サンダル、スリッパ、ベースボールキャップ、バスローブは控えて下さい、と書かれていました。

さすがにスリッパやバスローブ姿の人はいませんでしたが、ほとんどがそれ以外のどれかを身に着けている感じで、ドレスコードは守られてはいませんでした。

 

 

ラウンジ内のようす

照明はやや暗めのシックな色合いの室内で、ダイニングテーブルやカウンター席、奥にはソファー席が配置されています。

f:id:eijixk:20190706143847j:plain

 

f:id:eijixk:20190706143955j:plain

 

 

ブレックファスト

 朝食付きで宿泊していたので、ラウンジでは取らなかったのですが、落ち着ける場所なので食後の一休みに利用しました。

朝食レストランと比べると品数はだんぜん少ないのですが、満足はできる程度のものがあると思います。

f:id:eijixk:20190707133045j:plain

 

f:id:eijixk:20190707133122j:plain

 

 

ホットドリンクのほかソフトドリンク類(この台の下が冷蔵庫でした)は、ラウンジが空いている間、飲むことができます。

f:id:eijixk:20190707133448j:plain

 

 

コックが料理を作ってくれるコーナーがあり、この時はオムレツを提供していました。ついつい頂いてしまいました。

f:id:eijixk:20190707133639j:plain

 

 

アフタヌーン・スナック

まずまずの品数があり、おやつには十分でした。ソフトドリンクは自分で取って来ても良いのですが、席に座ると注文を聞かれたり、おかわりを勧めてくれたりします。

f:id:eijixk:20190707134557j:plain

 

f:id:eijixk:20190707134623j:plain

 

f:id:eijixk:20190707134726j:plain

 

 

カクテル・アワー

夕食前のフード類を提供してくれる時間帯にも利用しました。この時間帯は利用客が一番多かったように思います。

夕食を控えていたので、少しだけ料理をいただきました。

f:id:eijixk:20190707140315j:plain

 

 

アルコール類は自分では取らずに、スタッフへ注文して運んでもらうスタイルでした。

f:id:eijixk:20190707140439j:plain

 

 

コックがカウンターで作るコーナーは日替わりになっており、この時はヌードルの提供でした。

f:id:eijixk:20190707140722j:plain

 

 

まとめ

ホテルの宿泊が2~3日程度なら、朝食はこのラウンジだけで済ませても良いかなと思います。朝食会場になっているレストランはが巨大でガヤガヤしているのに対し、こちらは静かで落ち着ける雰囲気なのが良いですね。

 

カクテルタイムのフード類もまあまあの種類があり、お腹を満たすだけだったらラウンジだけで夕食を済ませることも可能です。

しかし、ちょっと外に出れば手ごろな金額で美味しいものが食べられますので、当たり前ですが、夕食前に飲みながら軽くつまむ、というのが良いですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。