こんにちは。かーる1世です。
スターラックス航空に初めて搭乗しました。マイルで取った航空券ですが、ビジネスクラスなのでラウンジの利用ができます。
桃園国際空港にあるGALACTIC (ギャラクティック) ラウンジとフライトの様子を、2つに分けてレポートしたいと思います。
2025年6月の利用です。(記載した情報は利用時のものです。ご利用の際は各公式サイトで最新の情報をご確認ください)
「本ページはプロモーションが含まれています」
もくじ
桃園国際空港第2ターミナル
桃園国際空港のスターラックス航空のラウンジは、TIとT2のそれぞれのターミナルにあります。ラウンジ名はGALACTIC (ギャラクティック)と言います。今回利用したのはT2のほうです。
場所はインビテーション写真にあるようにD6ゲートの付近。僕のフライトはB7ゲートです。B7ゲートは写真右上のC1-C5のさらに先にあります。ラウンジを出てから23分も歩きました😓
ラウンジのインビテーションにはピーナッツのキャラクターが描かれています。提携しているんですね。
外観と受付はメタリカルなデザインです。宇宙ステーションのイメージでしょうか。
ラウンジ入口にはフライトジャケット!宇宙船を操縦してきたパイロットが、ジャケットをハンガーに掛けてステーションに入ったのかな。
ラウンジのようす
エントランスで写真を撮らせてもらっているので、初めての利用だとバレています。受付の方にいろいろと案内していただきました。
近未来的なデザインで宇宙船に乗り込むかのように見えます。
ダイニング向けのテーブルが整然と並んでいます。キャパシティはざっくり60~70人くらいで、それほど広くはありません。
家具類はブラウン系の落ち着いた色合いです。
奥に行くとトイレ。写真では分からないので割愛しますが、手をかざすと「プシューッ」と扉が横に開きます。手洗いのソープはタイのTHANN (タン) でした。
入室してからほぼ30分間、誰も来ずラウンジを独り占めしていました。
このラウンジの1フロア下に降りられる階段があるのですが、封鎖されていました。何でしょう?VIP用それともファーストクラス用でしょうか?
ブッフェ
ブッフェはこのコーナーにまとめられています。
ドリンク
アルコール系です。
スパークリングワインはスプリントソ・モスカート。イタリア・スプマンテで葡萄はマスカット。フルーティーで甘口でした。
白ワインはニュージーランドのリマペレ。ロスチャイルド系のワインです。どちらも高価ではありませんが、飲みやすいワインでした。(赤ワインとビールは撮り忘れました)
ソフトドリンクはこちら。
フード
サラダです。プレゼンテーションがお見事。
中華系もあります。
ホテルの朝食にありそうな品も。
こちらは名物のホットドッグ。
自分でパンに挟んで完成。ボリュームありすぎて後悔しました。
他にサラダやスープも持ってきました。
ブッフェはこんなメニューですが、QRコードで各種料理をオーダーできます。
オーダーメニュー
ランチ&ディナーのメニューがこちらです。言うまでもなく全て無料です。
注文し過ぎると機内食を食べられなくなるし、でも美味しそうだし…。悩んだうえ、機内食を残してもいいや、と考えてこちらをオーダー。
思ったほど量は多くなく、美味しくいただきました。
食後のデザートを少しだけ。
まとめ
改めてスターラックス航空の公式サイトを見ると、桃園国際空港T2にあるギャラクティックラウンジは、「時空を旅する宇宙列車」をイメージしたデザインだそうです。他の航空会社とはひと味違うインテリアと食事でした。
T1のほうは「エレガントとファッション性を追求したデザイン」だそうです。こちらも利用してみたいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。