SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

パークハイアットニセコ【食事編】 宿泊レポート③

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

第三弾になるパークハイアット ニセコ HANAZONOのレポート。今回は朝食などをご紹介してレポートを終了したいと思います。

f:id:eijixk:20211127155159j:plain

1回目の過去記事【概要編】はこちら

www.sapporo-base.net

2回目の過去記事【客室編】はこちら

www.sapporo-base.net

レストラン

オールデイダイニングのレストランのほか、中華、フレンチ、イタリアン、寿司や鉄板焼きなどの和食と、幅広い料理のレストランがあります。

f:id:eijixk:20211201112248j:plain

上の写真はランチ、アフタヌーンティー、ディナーを提供するレストラン、ザ・ラウンジです。ピエールエルメのアフタヌーンティーがお手頃な料金で提供されていました。こちらを選んで夕食を軽めに済ます手もあったかなぁ。今現在のメニューのリンクを貼っておきます。https://www.hyatt.com/content/dam/hotel/propertysites/assets/park/ctsph/documents/en_us/dining/the-lounge/The-Lounge-Afternoon-Tea.pdf

宿泊時はシーズンオフだったので、すべてのレストランが開いているのではなく、曜日ごとに営業日を変えるなどしていました。

ピエールエルメ

ピエール・エルメ・パリのパティスリーがホテル内レストランエリアにあります。妻が喜んでいました。

f:id:eijixk:20211201112949j:plain

朝食はブッフェスタイルだったので、こちらで提供されるパン・ペストリーも食べ放題です。

f:id:eijixk:20211201121004j:plain

ピエールエルメの北海道の店舗は、このニセコにしかありません。

夕食

「ザ・ラウンジ」レストランで特典付きのキャンペーンをやっていたので、こちらを予約していました。ホテルには「モリエール・モンターニュ」という本格的なフレンチレストランがあるので、こちらで頂くのは軽めのフレンチコースです。

特典①のウェルカムドリンクはスパークリング・ワインをいただき、

f:id:eijixk:20211201122233j:plain

前菜のホタテのカルパッチョ、

f:id:eijixk:20211201122439j:plain

パンを片手に甘いジャガイモスープ、

f:id:eijixk:20211201122631j:plain

余市産とブルゴーニュ産のワインをグラスで追加し、

f:id:eijixk:20211201122854j:plain

メインは牛ほほ肉とサーモンを半分づつ取り分け、

f:id:eijixk:20211201123102j:plain

満腹になってしまいました。デザートは箱に入れて頂き、特典②のシェフからのお土産であるピエールエルメのマカロンとともに部屋へ持ち帰りました。

f:id:eijixk:20211201135612j:plain

f:id:eijixk:20211201123412j:plain

量は十分、金額に納得でしたが、本格的に料理を楽しみたい場合は各種レストランの予約をお勧めします。

朝食

事前の情報では、洋食・和食のメニューから好きなだけオーダーするスタイルだったのですが、宿泊客が増えたせいかブッフェスタイルになっていました。

f:id:eijixk:20211201140310j:plain

座席に案内してもらったあと、飲み物を注文。ホットドリンクは追加分もスタッフに注文する方式でした。ブッフェのラインナップは和食と洋食です。ブッフェ台が分散していたのでそれほど混雑せず、ストレスなく取ることができるのが嬉しい。

こんな感じでまず和食から。

f:id:eijixk:20211202094618j:plain

気になる名前の「すごい納豆」は大粒の納豆。

f:id:eijixk:20211202094851j:plain

小ぶりのボタン海老、美味しかったです。和食コーナーはスタッフが面倒を見てくれるので、妻は海鮮丼を作ってもらってました。

f:id:eijixk:20211202095022j:plain

キッズメニューは子供が取りやすいように、低い台に乗っていました。

f:id:eijixk:20211202095441j:plain

種類がすごく多いわけではないのですが、上質な食材を使っているんだろうなぁ、と思わせる料理でした。満足度が高い朝食です。

f:id:eijixk:20211202095850j:plain

あとがき

レストラン&バーは全部で10あるようです。ワインセラーもインテリアの一部になっていておしゃれでした。

f:id:eijixk:20211202103152j:plain

一般客室に泊まっても高額な宿泊代金ではありますが、記念日にゆっくり滞在したいホテルでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。