こんにちは。かーる1世です。
第三弾になるパークハイアット ニセコ HANAZONOのレポート。今回は朝食などをご紹介してレポートを終了したいと思います。
1回目の過去記事【概要編】はこちら
2回目の過去記事【客室編】はこちら
レストラン
オールデイダイニングのレストランのほか、中華、フレンチ、イタリアン、寿司や鉄板焼きなどの和食と、幅広い料理のレストランがあります。
上の写真はランチ、アフタヌーンティー、ディナーを提供するレストラン、ザ・ラウンジです。ピエールエルメのアフタヌーンティーがお手頃な料金で提供されていました。こちらを選んで夕食を軽めに済ます手もあったかなぁ。今現在のメニューのリンクを貼っておきます。https://www.hyatt.com/content/dam/hotel/propertysites/assets/park/ctsph/documents/en_us/dining/the-lounge/The-Lounge-Afternoon-Tea.pdf
宿泊時はシーズンオフだったので、すべてのレストランが開いているのではなく、曜日ごとに営業日を変えるなどしていました。
ピエールエルメ
ピエール・エルメ・パリのパティスリーがホテル内レストランエリアにあります。妻が喜んでいました。
朝食はブッフェスタイルだったので、こちらで提供されるパン・ペストリーも食べ放題です。
ピエールエルメの北海道の店舗は、このニセコにしかありません。
夕食
「ザ・ラウンジ」レストランで特典付きのキャンペーンをやっていたので、こちらを予約していました。ホテルには「モリエール・モンターニュ」という本格的なフレンチレストランがあるので、こちらで頂くのは軽めのフレンチコースです。
特典①のウェルカムドリンクはスパークリング・ワインをいただき、
前菜のホタテのカルパッチョ、
パンを片手に甘いジャガイモスープ、
余市産とブルゴーニュ産のワインをグラスで追加し、
メインは牛ほほ肉とサーモンを半分づつ取り分け、
満腹になってしまいました。デザートは箱に入れて頂き、特典②のシェフからのお土産であるピエールエルメのマカロンとともに部屋へ持ち帰りました。
量は十分、金額に納得でしたが、本格的に料理を楽しみたい場合は各種レストランの予約をお勧めします。
朝食
事前の情報では、洋食・和食のメニューから好きなだけオーダーするスタイルだったのですが、宿泊客が増えたせいかブッフェスタイルになっていました。
座席に案内してもらったあと、飲み物を注文。ホットドリンクは追加分もスタッフに注文する方式でした。ブッフェのラインナップは和食と洋食です。ブッフェ台が分散していたのでそれほど混雑せず、ストレスなく取ることができるのが嬉しい。
こんな感じでまず和食から。
気になる名前の「すごい納豆」は大粒の納豆。
小ぶりのボタン海老、美味しかったです。和食コーナーはスタッフが面倒を見てくれるので、妻は海鮮丼を作ってもらってました。
キッズメニューは子供が取りやすいように、低い台に乗っていました。
種類がすごく多いわけではないのですが、上質な食材を使っているんだろうなぁ、と思わせる料理でした。満足度が高い朝食です。
あとがき
レストラン&バーは全部で10あるようです。ワインセラーもインテリアの一部になっていておしゃれでした。
一般客室に泊まっても高額な宿泊代金ではありますが、記念日にゆっくり滞在したいホテルでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。