SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

コンラッド東京 宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

コンラッド東京に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:eijixk:20211115135403j:plain

ホテルのアクセス/ロケーション

ゆりかもめ汐留駅が目の前、JR/地下鉄の新橋駅から歩いて数分です。浅草線新橋駅から歩きましたが、想像していたより近い距離にありました。羽田空港から京急を使うと乗り換えなしで行けるので、アクセスが良いですね。地図はホテル公式サイトからお借りしました

f:id:eijixk:20211115140905j:plain

駅が近いのでどこへ行くにも便利なのはもちろん、新橋をはじめ銀座エリアも徒歩圏内で、買い物や飲食にも便利な場所です。隣のビルにはファミマも入っていますよ。

ホテルの概要

コンラッド東京が入るビルは37階建てで、ホテル部分は28階から37階までです。1階にはホテル専用のエントランスがあり、このエントランスは汐留地区のいわゆるSIO-SITEの高層ビル側です。この反対側には車寄せのあるエントランスがあります。

f:id:eijixk:20211116100008j:plain

28階のレセプションへは直通のエレベーターで行くことができます。f:id:eijixk:20211116110842j:plain

ロビーエリア

28階にレセプションがあります。ホテルには14:00過ぎに到着しましたが、宿泊したのは土曜日、フロントはチェックイン客でかなり混んでいました。写真は17:30頃に撮ったものです。この時間にはずいぶんと空きました。

f:id:eijixk:20211116104110j:plain

このフロアにはレストランが4つ、バー&ラウンジが1つあり、客室はありません。チェックイン時のバー&ラウンジはアフタヌーンティーでかなりにぎわっていました。この写真は朝8時頃に撮ったものです。営業開始前なのでお席は自由に使ってください、ということでした。

f:id:eijixk:20211116104716j:plain

天井が高くインテリアも洗練されていてエレガントな空間です。

f:id:eijixk:20211116105007j:plain

f:id:eijixk:20211116105109j:plain

ベイエリア側に面しているので、浜離宮庭園と東京湾の絶景を眺められます。

f:id:eijixk:20211116110032j:plain

レストランは朝食会場にもなるオールデイダイニング「セリーズ」のほか、中華、日本料理、フレンチがありました。

共用施設

29階にフィットネス&スパがあります。マシンのことは詳しくないですが、新しいものが設置されているのだと思います。宿泊者は24時間利用可です。

f:id:eijixk:20211116111407j:plain

f:id:eijixk:20211116111422j:plain

ランニングマシンの前にある窓からはスイミングプールが見えます。25mのプールは横幅が狭いので思ったより長く見えました。写真は公式サイトより

f:id:eijixk:20211116112107j:plain

部屋のようす

ベッドエリア

予約したのはシティ側ゲストルームで一番リーズナブルな部屋です。早くチェックインしたせいなのか、満室だったせいなのか、どちらのせいかわかりませんが、予約した通りの部屋でアップグレードはありませんでした。ゴールドメンバーレベルだとそんなものかもしれませんが、早くチェックインできただけで有難いです。広さが48㎡もあるので十分に満足できる部屋でした。

f:id:eijixk:20211116113025j:plain

キングサイズのベッドは十分な大きさ。

f:id:eijixk:20211116121037j:plain

ベッドの上のベア2体と風呂ダックはお持ち帰り。

f:id:eijixk:20211116121048j:plain

窓側には長~いカウチソファベッド。

f:id:eijixk:20211116121732j:plain

窓の外は電通やパナソニック、日テレ、資生堂などが見えるビルビュー。真下にはゆりかもめが走っています。ビルの谷間なので電車の走行音が聞こえてきます。写真は宿泊した34階フロアのエレベーターホールから。

f:id:eijixk:20211116121925j:plain

窓側から振り返るとバスルームが丸見え。電動ブラインドはベッド側についているのですが、操作はバスルームから。

f:id:eijixk:20211116122125j:plain

丸テーブルは広くて使い勝手が良いです。ルームサービスのダイニングテーブルになるのでしょうか。チェアも座り心地が良く、力をかけると背もたれがゆっくり倒れます。

f:id:eijixk:20211116122300j:plain

ベッドの横には小机がありました。えんじ色の箱の中には日本一ラグジュアリーな雑誌😮、というのが入っていました。

f:id:eijixk:20211116122519j:plain

f:id:eijixk:20211116123610j:plain

ベッドの正面にシャープ製の大型テレビ。

f:id:eijixk:20211116123312j:plain

テレビ下のキャビネットの上にミネラルウォーター2本とネスプレッソのコーヒーマシンと茶器。

f:id:eijixk:20211116123456j:plain

キャビネットをぱかっと開くと、

f:id:eijixk:20211116123941j:plain

グラスや無料のティーバッグ、有料のワインやリキュールなど。上段の引き出しはストッパーがなく、勢いよく引くと引き出しごと落下するので注意が必要です😓アブナカッタ

f:id:eijixk:20211116123902j:plain

f:id:eijixk:20211116123919j:plain

冷蔵庫内はぎっしり詰まっていました。

f:id:eijixk:20211116133052j:plain

部屋の入口近辺にクローゼットがありハンガーのほか金庫、アイロンと台、スリッパ、ワンピース型のパジャマがあました。

f:id:eijixk:20211116132420j:plain

バスルームエリア

バスタブが独立して置かれています。

f:id:eijixk:20211116124439j:plain

シャワーブースが離れているので、バスタブから歩くと床がべちゃべちゃになります。このタイプはあまり好きではありません。

f:id:eijixk:20211116124643j:plain

大きな女優ミラーの下に2台の大理石でできた洗面ボールが2台。

f:id:eijixk:20211116124857j:plain

アメニティはシャンハイタンのマンダリンティー。中国のラグジュアリーブランドなんですね。緑茶の香りがほのかにしました。

f:id:eijixk:20211116130119j:plain

3つのボックスの中にカミソリやヘアゴム、綿棒など。

f:id:eijixk:20211116130148j:plain

マスク2枚とアルコール消毒のジェルなどもありました。

f:id:eijixk:20211116130330j:plain

ドライヤーはレプロナイザー4Dプラス。高級ドライヤーは僕には宝の持ち腐れです。

f:id:eijixk:20211116130831j:plain

シャワーブースとトイレが隣り合わせにあります。

f:id:eijixk:20211116132022j:plain

バスルーム出口にバスローブ。

f:id:eijixk:20211116132117j:plain

バスルームはきちんとメンテナンスされていますが、今時のホテルと比べるとちょっと古い印象です。

朝食レストラン

ヒルトンゴールドの特典で2人分の朝食が無料です。朝食会場はオールデイダイニングのセリーズ。ブッフェスタイルですが、メニューの中から一品オーダーできます。

f:id:eijixk:20211116133729j:plain

ブッフェ台から料理を取り、ある程度食べ進んだところで持ってきてくれました。メニュー上段2つがシグネチャーのようで、その中からモンブラントリュフパンケーキ。

f:id:eijixk:20211116134002j:plain

妻はロブスターオムレツ。

f:id:eijixk:20211116134036j:plain

びっくりするほど美味しいわけではありません。もちろん、まずくはないです。

ブッフェで選んだのは和食です。種類がそう多くはないですが美味しい料理でした。

f:id:eijixk:20211116134244j:plain

和食と言いながら点心やパスタも。

f:id:eijixk:20211116134302j:plain

妻は野菜中心の洋食、かと思いきやタコスを作っていました。

f:id:eijixk:20211116134413j:plain

分かりにくいですが、鏡越しに店内を撮ってみました。天井がとても高いです。レストランはシオサイトビューですが、写っているビルは虎ノ門あたり。

f:id:eijixk:20211116135228j:plain

あとがき

東京の高級ホテルが混雑している、ということを耳にしていましたが、コンラッド東京は宿泊者だけでなくホテル内のレストランやアフタヌーンティーに行列ができている盛況ぶりでした。

銀座に出かけてきましたが、多くの高級ブランド店が入場待ちの行列ができていました。インバウンドが回復したら大変なことになりそうです。

追記

ANAのステイタスがダイヤになってから初めて搭乗しました。新千歳・羽田の両空港とも混んでますね。ラウンジも同様です。機内は往復とも空席がほとんど見当たりませんでした。

このままコロナが消え去って、2019年の状態に戻ってほしいものですが、北海道はまたじわりと感染者が増えてきた感じです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。