サンティブリ ビーチリゾート&スパ
このホテルは、タイ・サムイ島の北部びあるメナムビーチに立地するリゾートホテルです。2017年11月に宿泊したときのレポートです。
メナムビーチの雰囲気
このエリアは小規模のホテルが多少ある程度で、島の東部にあるにぎやかなチャウエンビーチとは対照的で、人は少なくのんびりした雰囲気でした。
ホテルは、このビーチに隣接していて、宿泊者専用エリアでのんびりと過ごすことができます(ただしプライベートビーチではありません)。
海岸のそばまでホテルの専用エリアです。
ホテルのゲートを出ると、下の写真のように観光地っぽくない雰囲気の通りに出ますが、ここを数分歩くとカフェなどの飲食店が集まる通りがありました。
続いてレセプションなどのメイン棟です
エントランスを抜けて振り返るとこんな感じです。
この先をさらに進むと、階段の先にバーのスペースがありました。チェックインの手続きをこのバーで行いましたが、3時のおやつもここで毎日提供されました。
中はゆったりとしたスペースです。
チェックインの時にいただいたウェルカムドリンク
3時のおやつは日替わりで提供されました。
この他に、図書室やソファーなど、くつろげるスペースがロービーエリアの右奥手に広がっていました。
図書室スペース
ソファーなどの家具は、ゆったりと配置されていました。
客室はどんな感じかというと
宿泊はスイートタイプの宿泊棟とヴィラの大きく二つに分かれていました。ヴィラは広い敷地に多数点在していて、客室数はヴィラのほうがだいぶ多いようです。
私たちはメゾネットのスイートタイプの宿泊棟に3泊しました。
客室棟です。
ベッドはセミダブルサイズが2つくっついたタイプでした。この部屋にはプールの見えるバルコニーと洗面・シャワールーム、トイレ、ミニバーとデスクがついていました。
バルコニーからはプールを眺めることができました。
洗面スペースです。
2階にはリビングスペースがありました。しかし、私たちはここでくつろぐより、ベッドの上で寝転がっていることのほうが多かった。
2階のリビングスペースです。
ホテルの施設です
メイン棟や客室棟とヴィラが点在する敷地の間に大きなプールがありました。しかし、プールサイドよりもビーチサイドでくつろぐ人たちが圧倒的に多くて、滞在中はいつもすいていました。
このプールを抜けてホテルの敷地を少し歩くとビーチに出られます。
波は穏やかで、マリンスポーツを楽しめるように、ホテルのレンタルショップがありました。しつこい物売りがおらず、本当にのんびりできるビーチでした。
夕方のビーチです。朝焼けも観ることができるビーチでした。
レストラン
朝食専用のレストランは、オーダー&ブッフェ方式でした。オーダーのヌードルが美味しくて3日間とも注文しました。
また、ドリンクバーでは、その場でフルーツを絞ってジュースにしてくれました。
この建物の両サイドにも外の景色を楽しめるテーブルがあり、多くの人がそちらを選んで食べていました。
ビーチサイドには地中海風料理の本格的なレストランがあり、波の音を聞きながらのディナーは格別でした。
本格的なタイ料理レストランもあり、日替わりで何らかのお得なフェアをやっているようです。私たちはカレーの食べ比べフェアを試してみました。
スパ棟
最後にスパ棟です。メインロビーを出たところにあり、木々に囲まれた静かな場所に建物がありました。
内装はクラシックなたたずまいです。
街中にはお手軽な価格で良いマッサージを受けられる場所がたくさんある島ですが、ここのマッサージは高めの価格でしたが気に入りました。
最後までご覧いただきありがとうございました。