SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

シンガポール航空 ビジネスクラス ミールの予約をしてみました

かーる1世です。

 

来週は、シンガポール航空のビジネスクラスに初めて搭乗する予定で、今から楽しみにしているところです。

 

私が飛行機に乗るときに、楽しみにしているものの一つが食事です。

過去に、他社便(ヨーロッパのレガシーキャリアです)ではありますが、ビジネスクラスでミールの選択肢がなくなり、苦手な食材だったため食事を断った経験があります。その時は、クルー用のパスタをもらうことになって、事なきを得ましたが。

 

シンガポール航空は、ブック・ザ・クックやプレエコの「なでしこスペシャル」(女性限定ですが)など、食事のサービスも充実している印象があります。

f:id:eijixk:20190201112314j:plain

 

食事を事前に選ぶことができるのは、ミールを選べなかった時のガッカリ感もなく、ありがたいことなので、WEBサイトから予約をしてみました。

 

私が選んだ食事は、「牛フィレ肉のブラウン・オニオンソースがけ、季節の野菜を添えて」という、通常メニューの中から選択です。

f:id:eijixk:20190201105543j:plain

f:id:eijixk:20190201110417j:plain



 

妻が選んだ食事は、Hanakoireki (漢字だと花恋暦かな?)。the finest selection をうたっている食事で、内容を見ると旅館で出てくるような料理の説明書きです。

Drawing from the best of authentic traditional flavours and modern inspirations,we present to you,this recommendation for an exquisite dining experience in the sky.

「伝統的な味付けと現代のインスピレーションとのコラボ」とは、どんなものか出てくるのか楽しみです。

f:id:eijixk:20190201111916j:plain

搭乗後に写真をアップする予定です。