SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

コートヤード・バンコク・スクンビット20 宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

バンコク市内にできた新しいホテル、コートヤード・バンコク・スクンビット20に宿泊しました。とても快適に過ごすことができたホテルだったので、僕のバンコクお気に入りホテルフォルダーに加えることにしました。

2023年10月の宿泊です。

 

もくじ

アクセス/ロケーション

BTSアソーク駅/MRTスクンビット駅からホテルまで地上を歩いてみました。信号待ちを入れて9分。歩行者用のデッキを使えばもう少し近いと思います。

駅近辺の商業施設まで少し距離はありますが、それほど遠くは感じません。

本数は少ないのですが、アソーク駅やプロンポン駅までのフリーシャトルサービスがあります。

わざわざ時間を合わせて乗るほどの距離でもないので、都合に合えば乗っても良いかな、というレベルではあります。

スクンビットのソイ20に面していますが、このソイはそれほど賑やかな通りではなく、逆に安心して歩けるかもしれません。スクンビット通りに出る角にセブンイレブンがありました。

ホテルの概要

2023年8月開業のホテルですが、リブランドしてオープンしたという情報もあります(確認できませんでした)。内装だけでなく外観も、僕には新築のような感じがしましたが。宿泊した時のエントランスは、ハロウィーンのデコレーションがされていました。

通常のチェックイン時間は14時からで、22時に終了のようです。チェックアウト時刻は12時でした。

コンパクトなロビーですが、おしゃれな家具類があって雰囲気が良いです。

ホテルはツインタワーになっており、片側の1階にレセプションとロビー。もう片方の1階はレストランやバーがあります。1階でこのように繋がっているほか、

上階でも繋がっている部分があります。後で分かりましたが、片方の建物屋上にあるプールやジムへ行きやすくするためのブリッジでした。

ツインビルの間に小さな中庭がありました。休む場所と言うより、左手にある会議室の景色的な要素が強い庭です。

片側のビルは8階建て、僕がアサインされた部屋はもう一方の7階建てのビル側でした。

客室のようす

予約した客室から1つアップグレードされて、バスタブ付きの部屋にアサインされました(^^♪

グレー×ベージュを基調にした色合いが落ち着きを与えてくれる部屋です。広さはこの価格帯で競合するホテルに比べるとちょっとだけ狭い27㎡です。一人だと全然余裕の広さですが、二人だと少し狭く感じるかもしれません。3人まで泊まれるようですが、大人3人は厳しいと思います。

3階の部屋で、景色は中庭を挟んだもう一方のホテル建物ビュー。このおかげで外の喧騒が全くといってよいほど聞こえてこないので逆に良かったのかも。

窓側から見た室内です。モダンでシンプルなインテリアデザインです。

ベッドはキングサイズなので2人でも余裕の広さ。

ベッドの縁に足をぶつけてもいたくない仕様が嬉しい。

新しいだけあってベッド周りのコンセントは充実しています。反対側にはスマホをケーブルなしの置くだけで充電できる機器がありました。

55インチのテレビです。日本のテレビはNHKのほか一部の民放局も映りました。

ミニバーコーナーです。無料のミネラルウォーターがここに2本、バスルームに2本ありました。

冷蔵庫内には有料ドリンクが入っています。

クローゼットにはバスローブやアイロンセットなどが入っていました。ペラペラではないスリッパで良かった。

バスルームです。事前に撮り忘れてしまい、使用感のある少し乱雑な全体像になってしまいました。グレーでまとめられたモダンなバスルームです。

扉や取っ手のデザインがレトロモダンでカッコ良いです。壁はピカピカに輝いています。

洗面ボウルの曲線がいい!強めに出すと水が跳ねちゃいますけどね。アメリカン・スタンダードブランドの衛生陶器は、日本のリクシルが10年以上前に買収した会社のものです。

洗面台のモノ置きスペースは狭めでした。

アメニティは、世界中のマリオット系ホテルでよく使われている、ニルヴァエ(NIRVAE)で統一されていました。タイのブランドですが、市販されているのか不明。

シャンプーとコンディショナーは、ベルガモット&ティーツリーで香りが強め。シャワージェルは、グレープフルーツ&ミントで爽やかな香りです。

快適なシャワールームで香りのよいバスアメニティ。気分が良いですね。

トイレは、東南アジア式のハンドシャワー付きでした。

バスタブに浸かりながら部屋のテレビを観られます。窓はロールスクリーンで遮断する方式でした。

広すぎず狭すぎない使い勝手の良いバスルームだと思います。快適でした(^^♪

共用施設

宿泊した側の7階、建物最上階にプールがありました。小さいプールで、ここでリラックスするというよりはエクササイズ用という感じです。

プールバーもあります。オープンスペースなので暑いのですが、独りここで飲むのも悪くないです。

同じフロアにフィットネスジムがあります。

夕方、走りに行ったらマシンが埋まっていてビックリ。利用している人たちは仲間で来ている風ではなかったです。

1泊だけの利用で、しかも早朝のチェックアウトのため、朝食は食べていないのですが、とても雰囲気の良いレストランがあります。ディナー準備中にお願いして写真を撮らせてもらいました。

ホテル全体のカラーリングがグレー×ベージュなので、ダイニングエリアも同じカラーでデザインされています。

独立したスペースにブッフェコーナーがありました。

ハロウィーン仕様のデコレーションでした。季節ごとにどんな飾りをするのか楽しみなレストランです。

レストランの道路側はカフェになっています。

まとめ

素敵なデザインのホテルでした。オープンして間もないせいなのか分かりませんが、スタッフが多いという印象です。そして、人数が多いだけでなく特段に感じが良いと思いました。仕事のモチベーションが高いというか、ホスピタリティが強いというか。この価格帯のホテルの標準を超えていると思います。

1泊しかしなかったのが悔やまれるホテルでした。次にバンコクへ来る機会があったら、また宿泊して今度は朝食を食べたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。