SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

ANA国際線の新機内サービス3/1より開始 さっそく機内食事前予約をしようと思ったら・・・

かーる1世です。

 

2月19日のANAプレスリリースによると、3月1日から「国際線の新機内サービス」を始めるとのこと。

 

要旨は次の通りです。

 ANAは3月1日より、国際線の新機内サービスを開始します。
 機内食の事前予約サービスの拡充や、機内アメニティを一新するなど、お客様の多様なニーズにお応えし、より自由に快適におくつろぎいただけるようになります。

  • ビジネスクラスの機内食においては、事前予約サービスにて、対象者がANAマイレージクラブ会員限定から、ビジネスクラスをご利用のお客様全員へ拡大するとともに、ご搭乗便以外で提供している有名レストランやシェフとのコラボレーションメニューなど、お楽しみいただけるお食事の選択肢が大幅に増えます。
  • ●プレミアムエコノミーおよびエコノミークラスにおいては、事前予約サービスにて、有料機内食メニューを新設し、より多くの選択肢の中からお好みのお食事をお楽しみいただけるようになります。
  • ファーストクラスおよびビジネスクラスでは、羽毛のコンフォーター(掛け布団)をはじめ、心地よい睡眠をサポートする素材に拘った寝具に一新するとともに、120年以上の歴史を持つ英国のラグジュアリーブランドである「グローブ・トロッター」とコラボレーションしたアメニティポーチを、航空会社として世界で初めてご提供します。

 

2/19 ANAプレスリリースから

 

 搭乗予定のANA国際線

3月にクアラルンプールから東京(成田)の区間を昼行便のビジネスクラスで利用予定なので、「機内食 事前予約サービス」のを確認をしてみました。

 

ビジネスクラス機内食 事前予約サービスの内容

対象路線
全路線
※深夜便等、離陸後に軽食やドリンクのみを提供する便では、事前予約サービスをご利用いただけません。
※他航空会社が運航するコードシェア便や他社便名のフライトにつきましては対象外となります。
詳細は「対象便」をご参照ください。

 

予約内容
1食目のコースメニューを和食または洋食からお選びいただけます。*1
※台北発便はご搭乗日により、和食または洋食を選択された場合でも中華を提供することがあります。

*1 2019年3月ご搭乗分からはご搭乗便の和食・洋食(メインディッシュが複数ある場合は、肉・魚・野菜中心のメニューのいずれか)、東京発の一部路線ではご搭乗便以外の路線で提供しているコラボレーションメニューからもお選びいただけます。

 

クアラルンプール発の路線なので、残念ながら「コラボレーションメニュー」から選ぶことができないようですが、メニューを見るとなかなか美味しそうです。

 

f:id:eijixk:20190225134341j:plain

f:id:eijixk:20190225134333j:plain



 と、ここまでプレスリリースを読んで、さあ、予約しようと思ったら、ん!

日本発路線だけなんですね。

 

ちょっとがっかりしましたが、通常のメニューでも十分に美味しいと思うので、当面の間、おあずけです。

 

ちなみに、KUL発NRT行のメニューは次の通りです。

f:id:eijixk:20190225140522j:plain

f:id:eijixk:20190225140655j:plain

 

機内アメニティキットが一新

(1)寝具・リラックスウェア

  • ●ファーストクラス
     コンフォーター(掛け布団)、枕、ブランケット、カーディガンを一新します
     
    ●ビジネスクラス
     コンフォーター(掛け布団)、枕、カーディガン、パジャマを一新します

     

    (2)アメニティキット
    120年以上の歴史を持つ英国のラグジュアリーブランド「グローブ・トロッター」とコラボレーションしたアメニティポーチを、航空会社として世界で初めてご提供します。

    f:id:eijixk:20190225141628j:plain

     

    f:id:eijixk:20190225141755j:plain

 

こちらは、新しいアメニティキットがもらえそうなので楽しみです。