SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

三交インGrande東京浜松町 宿泊レビュー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

月に一回程度、札幌から東京へ行くのですが、都内のホテル代は高くなったままです。もうコロナ前の水準には戻らないのでしょうね。

定宿にしていたホテルグループが予算内で収まらなくなったので、昨年から他のチェーンホテルを利用しています。

今回は三交イングループのホテルを初めて利用してみました。浜松町駅に近い、三交インGrande東京浜松町というホテルです。

想像していたよりずっと良いビジネスホテルでした。さっそくレビューしたいと思います。

2024年1月の宿泊です。

 

もくじ

アクセス/ロケーション

JR/モノレール浜松町駅から徒歩3〜4分の近さ。第一京浜(国道15号)に面しています。隣に吉野家があるほか、ファストフード店や飲食店がいくつもあります。もちろんコンビニもいくつかある便利な立地です。

ホテルには国道とは真裏にあたる出入口もあります。初めてホテルを利用する場合は見つけにくいのですが、駅にはこちらの方が近いです。

裏口から出ると、おしゃれだけど価格は手ごろという食堂が目に入りました。名前は食堂ですが見るからに最近のカフェと言ったデザインです。吉野家で食べちゃいましたが、次の機会に行ってみようと思います。

ホテルの概要

三交とは何だろうと思ったのですが、三重交通の略なんですね。東海地方の方ならピンとくるのでしょうが調べてみて分かりました。東海地方にはホテルがいくつかあるようですが、東京は今のところ浜松町だけのようです。

ホテル正面のガラスに大きく電話番号が掲げられていました。いけてないホテルを選んだかな、と思ったのですが、

フロント前はロビーと言えるようなスペースはなく、こじんまりとしています。

チェックイン機を操作しだしたら、フロントスタッフがすかさずそばにやってきてアシストしてくれました。なかなか親切です。

操作を終えアメニティを見たら、なかなかの充実ぶりです。入浴剤をここまで揃えているビジホはそんなにないと思います。持っていきやすいようにビニール袋まで用意されているとは、なかなかのホテルです。

1階にはかなり小スペースですがコインランドリー(洗濯乾燥が標準500円)があるほか、

価格がそれほど高くない自販機もありました。

最近見かけるステイプラスのグルメ情報は、インバウンド客にとって役に立ちそうですね。エレベーター前に什器が置かれていました。

今回はホテルの朝食を食べていないので様子はわからないのですが、公式サイトの写真がおかずすべてを載せてはいないのでしょうが、1,980円の朝食を付けるか迷うレベルでした。

客室のようす

ホテルは12階建てで、客室は2階から12階にあります。

アサインされたのは9階フロアの部屋。客室は4タイプありますが、広さは15㎡か20㎡のどちらかです。

予約した部屋はスタンダードルームと言うボトムの部屋。一休を経由して予約しています。15㎡なので同クラスのビジホより少し広めです。部屋に入って「狭い!」という印象はなく、逆に広い!と感じました。

ベッド幅は140㎝のダブルサイズ。一人なので広さには問題なく、マットレスはSerta社製というもので、少し固めではありましたが快適に眠ることができました。

景色は隣のビルの壁なので、カーテンは開けていません。窓側から見た部屋はこのような感じ。テレビを見るならベッドの上で、という感じです。

パジャマはワンピースタイプ。

机は十分な長さがあり、いろいろモノを広げられますね。

冷蔵庫はカラで、無料の水はありません。ドリップコーヒーがあるのは嬉しい。

空気清浄機があります。タオルはあらかじめ3種類がカゴに入れられていました。スリッパはペラペラのもののほか、固めのものもあります。

このホテルの良いところは水周りにあると思います。いわゆる3点独立型で、ビジホにしては珍しいと思います。

洗面所はコンパクトですが、モノを置くスペースは十分あると思います。鏡は折り畳み式の3面鏡です。

綿棒や歯ブラシはデフォルトで置かれていました。この辺りのものが最初から置かれているホテルは好きです。

ロビーから持ってきたアメニティがこちら。石鹸とボディローションはヒルトン系で使われているものと同じです。

トイレです。このクラスのホテルで自動開閉式のフタ付きとは驚きです。

お風呂はさすがに狭いですが洗い場付きで、桶と椅子がありました。

バスアメニティはミキモトです。

入口横にハンガーラックがありました。

部屋にアイロンはありませんが、ズボンプレッサーがエレベーター前にあります。

狭すぎることのない部屋、そして、水周りの使い勝手がよいとなれば、都内の定宿に加えたいホテルの一つになったのですが・・・

まとめ

都内の週末で、12,000円程度のビジネスホテルを取るのが難しい状況なのですが、今回宿泊した三交インGrande東京浜松町は予算内に収まりました。

さて、来月もここを取ろうといくつかのサイトを見たのですが、希望日は25,000円前後!平日なら1万円くらいの日もあるのですが、週末はいつも高くて完全に予算オーバーです。

困りました。泊まる立地は大きく変えられないので、またホテル探しの日々が続きそうです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。