SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

アロフト・ソウル明洞 宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

ソウルへの旅行、2,3泊目は、アロフト・ソウル明洞に連泊しました。1泊目に宿泊したフォーポイントホテルとはとても近い場所です。

2023年9月の宿泊です。

 

もくじ

アクセス/ロケーション

地下鉄4号線の明洞駅から徒歩5分程度で、繁華街に近い場所にあります。ロッテ百貨店や新世界百貨店も近く、飲食や買い物にとても便利な立地です。

私たちは前泊していた近くのホテルからタクシーで行こうと思ったのですが、ことごとく乗車拒否されてしまいました。アプリで見ると600₩くらいなのですが、これくらいじゃ乗せてくれませんでした。

仕方なく乗り換えが案外めんどうな地下鉄で移動しています。

ホテルの概要

建物は20階建てで、1階にロビーとフロント、地下1階にレストラン、

2階にバーラウンジなど、

3階にはコインランドリーとトレーニングジムがありました。

外から見たホテルは、位置によっては細長くてちょっと頼りなさそうな形状をしています 。

チェックイン

ホテルには14時半頃に到着。エントランスの横では馬のオブジェがお出迎えです。

狭いロビーエリアですが、天井の高さが印象的なロビーです。

日本語を話すスタッフが多い印象でした。

15時まで待てばアップグレードした部屋を用意できるとのこと。もちろん待ちます。荷物を預けて周辺をブラブラして時間をつぶしてきました。

客室のようす

アサインされたのは18階の部屋。フロア当たりの客室数はそれほど多くなさそうです。

予約していたベーシックな部屋から、だいぶ広めのスタジオスイートタイプにアップグレードされました。二人の荷物を広げても余裕のある部屋です。

景色はなかなか良いです。夜景がきれいでした。

デスクも広さがあります。

コンセント類も十分にありました。

大画面テレビは韓国LG製。

扉付きのクローゼットが2か所。片側にはバスローやアイロンセットが入っていました。

ミニバーにはネスプレッソがありました。

ただ、部屋にはマグカップしかないので、こうなります。

無料のミネラルウォーターが2本、エレベーターのそばにウォーターサーバーがありました。

バスルームです。正面に洗面台があり左手にバスタブ、右手にシャワールームとトイレです。使い勝手の良い配置でした。

バスルームは扉を閉めるとこのようになります。

アメニティの種類は少ないですが、歯ブラシはありました。

大きめのバスタブがうれしい。

シャワールームは広め、バスアメニティはdrybarでした。

清潔なウォシュレット付きトイレ。

朝食レストラン

地下1階にあるレストランnookが朝食会場です。

店内は明るいビビットな色合いです。

ブッフェ台は入口辺りの1か所にまとめられていました。

韓国らしい料理は、ご飯のお供はあるものの、

おかずはプルコギくらい。プルコギはハズレがないです。

干し鱈入りのわかめスープと野菜粥。スープは八角が効いた薬膳スープみたいな味で美味しかったです。

麺はスタッフが作ってくれます。種類は違うものの、2日とも米粉の麺でした。

9月にスイカをたくさん食べられるのは嬉しい。でも2日目の朝はなかった😢

まとめ

今回のソウル旅行で、マリオット・ボンヴォイ系のホテル2軒に宿泊しました。東京の同じブランドと比べたら、どちらも宿泊料金はざっくり4割安といったところだと思います。朝食は今一つと感じましたが、近場である韓国はボンヴォイ修行をする人には良さそうだと思いました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。