SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

【PRIORITY PASS】羽田空港第1T Foot Bath Cafe & Body Care LUCK レビュー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

羽田空港の第1ターミナル、一般エリアにプライオリティパスで利用できる施設、Foot Bath Cafe & Body Care LUCKが新しく加わりました。日本語の店名は「足湯カフェ&ボディケア LUCK」と言います。さっそく利用してきましたのでレビューしたいと思います。

2024年1月の利用です。

もくじ

施設の概要

店名の通り、足湯に浸かりながらブレンドハーブティーを飲むカフェエリアと、マッサージを受けられる個室がある施設です。足湯に入りながらマッサージを受けるメニューもあるそうです。写真は公式サイトから

僕はボディケアを30分受けられる3,300円のコースを予約しました。10分1,100円で延長できますので、あらかじめマッサージ時間を決めて予約されると良いと思います。

行き方

場所は、羽田空港第1ターミナルの一般エリア、南ウイング3階P1駐車場の連絡通路へ行く場所にあります。一般エリアの3階と言えば中央にあるマーケットプレイスや北と南の両サイドにレストラン街がありますが、これらとはつながっていないので注意が必要です。

いちばん簡単な行き方は、2階出発ロビー南側のインフォメーションを見つけ、

その裏にあるP1駐車場に行くエスカレーターで1フロア上がると、すぐ目の前にあります。

京急やモノレールで地下1階フロアに到着した場合は、南ウイングにあるローソンを目指し、

このエスカレーターの裏にあるエレベーターを使います。

ここ以外のエレベーターを使ったらお店にたどり着けません😢

3階で降りたらお店はここしかないので、迷いようがありません。

公式サイトのアクセス説明をちゃんと見ていたら大丈夫だと思いますが、3階に行ってから探そうと思っても見つけられない可能性が高いのでご注意ください。
公式サイトのリンクです。hanedaluck.com

マッサージのレビュー

着替えもありますが、どちらでも良いとのことだったので、着替えずセーターを脱いでロンTとズボンという服装でボディケアを受けました。ロンTは良いですが、ズボンは着替えた方が良かったと思います。

写真は施術が終わった後に撮ったものです。顔を埋めるところにカバンを置いてしまいました。

予約時に「首と肩を中心で」とお願いしていましたが、一応、全身のマッサージです。マッサージ師は力のありそうな男性でしたが、施術自体は「揉みほぐす」のではなく、「リンパを流す」ようなイメージで「指圧」をしていくという感じで、痛気持ち良さはほぼありませんでした。寝てしまいましたけどね。

施術が終わった後は、少し不満顔をしていたんじゃないかと思いますが、札幌の自宅に着いて入浴している時に気づきました!

右手で右の頬に手が届かないくらい、右腕の可動域が狭くなっていたのですが、ちゃんと届くようになってる!

冬になって雪かきと雪道の転倒で右腕や右肩を痛めていたのですが、治ったようです😃

不満顔してごめんなさい😌

僕が行った時に見かけたマッサージ師は、施術をしてくれた方以外は女性ばかりでしたが、同じトレーニングを受けていると思うので、誰がやっても同じ効果が出るんじゃないかと思います。

予約について

今年1月11日からプライオリティ・パス (PP) 対応になり、足湯も含めて予約をしないと入店は難しくなったようです。

記事を書いている1月22日に見た予約状況はこのような感じでした。当日予約は難しそうですね。

WEBサイトから予約が可能ですが、複数のメニューを組み合わせる場合は電話予約になると思います。

おわりに

PPの利用でお試し的に行ってみたのですが、次の機会には長めの時間で予約して、さらに効果のほどを確かめてみたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。