SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

インターコンチネンタル万座【ラウンジ編】レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

前回の【客室編】に続き、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのクラブラウンジと朝食レストランのレポートです。

前編でホテルの概要などをアップしていますので、まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。www.sapporo-base.net

目 次

ラウンジの利用基準

公式サイトによると、

ご利用について

◆クラブインターコンチネンタルラウンジは、クラブインターコンチネンタルルームとスイートルームにご宿泊のお客様専用ラウンジです。

◆12歳以下のお客様は保護者の同伴が必要となります。

上級会員の特典には詳しくないのですが、ロイヤルアンバサダーのステイタスを持つ会員も、ラウンジの利用ができるのだと思います。www.ihg.com

ラウンジの営業時間

ラウンジの営業時間は、午前7時から午後10時(ラストオーダー午後9時)まででした。

飲食のサービス提供時間
  • 朝食‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥07:00 ~ 11:00
  • アフタヌーンティー‥‥‥14:00 ~ 16:00
  • イブニングカクテル‥‥‥17:00 ~ 20:00

  ※17:00~18:30の間、12才以下の子供同伴可

  • リフレッシュメントタイム‥11:00~14:00 / 16:00~17:00 / 20:00~21:00

私たちがホテルにチェックインしたのはアフタヌーンティーが終わり、イブニングカクテルの準備をしている頃でした。

15時頃にチェックインをしていればアフタヌーンティーの利用できたので、ちょっと後悔しています😢

その他のサービス

飲食以外でクラブインターコンチネンタルが提供しているサービスです。まだ通常運用ではないようでした。

チェックイン/チェックアウト

どちらの手続きもラウンジ内で行えます。

チェックインはスタッフに誘導されてラウンジへ。

ひっそりとした廊下は特別感があります。この突き当りがラウンジです。

入口近くのエリアがチェックインやチェックアウトの手続きに使われているようです。

ウェルカムドリンクを頂きながら手続きです。グラスの色合いが違うだけで、ドリンクの中身は同じものです。ジュースはシークワーサーと何かのミックスだったような気がします。

チェックアウトもラウンジで行いました。手続きと言ってもリゾートフィーを支払うだけでしたが、ドリンクを勧められメニューの中からカプチーノを頂きました。

チェックアウトした時は利用客がほぼいないとはいえ、まだラウンジ内は朝食の時間帯。私たちはレストランで朝食を食べたので、ラウンジの朝食がどのようなものか分からないのですが、メイン以外がブッフェ形式のようです。

テラス席で朝ごはんも良いですよね。機会があれば次の朝食はラウンジで食べてみたい。

イブニングカクテル

ラウンジは17時からイブニングカクテルの時間です。17:30頃に入室しましたが、平日と言うこともあって空いており、窓際のテーブルを確保することができました。

ドリンクメニューから初めに選んだのはやっぱりシャンパン。

銘柄はGHマムでした。シャンパンを飲んでいる方が多く、ボトルを持ったスタッフが頻繁に注いで回っていたのが印象的です。私たちもお代わりです。

ノンアルカクテルもありますし、写真は撮っていませんがソフトドリンクもそこそこあったと思います。

軽くつまみんで飲んでいたらサンセット。ラウンジからは万座毛に沈んでいく夕日がバッチリ見られました😃

本日のカクテルもありますね。こちらは後でいただきます。

シャンパンのお替わりをしながら食事へ。スティックサラダの器にはフムス(ひよこ豆のペースト)が入っていました。最近見かけることが多くなったフムス、好きなのであると嬉しいです。

軽いおつまみ+α程度ではあります。

カナッペの提供と聞いていたので、夕食をどうしようかと考えていたのですが、昼食が遅かったせいもありラウンジだけで済ませました。

アルコールはシャンパンから赤ワインに移り、そしてカクテルへ。

最初に飲んだカクテルの名前を忘れてしまったので、ここからはカクテルと合わせてメニューの写真もパチリ。

コンペで優勝した泡盛のカクテル。泡盛は苦手なのですがこれは飲みやすく何杯もいけそうで危険かも。

モナン社のフルーツシロップを使ったカクテル。この辺りから軽いつまみだけで飲み進み

本日のカクテル、スペインリブレとTWGの紅茶でフィニッシュ。

時間制限はなかったのですが、19時に退出したので90分いたようです。ずいぶん飲んだ気がするのですがまったく悪酔いせずにすみました。

朝食

1階にあるアクアベル・オールデイダイニングで朝食を食べました。営業開始は6:30です。

混雑気味でしたが、長いブッフェ台のおかげで人が分散されるため、料理を取りにくいことはありませんでした。

屋内テラス席だったので、テーブルの周りを人が行き来することが少なく落ち着いて食べることができたと思います。その代わりブッフェ台まで遠いです。

店内を撮影するのは難しかったので、食べたものを軽くご紹介です。

ブッフェ台とは別にエッグステーションと沖縄そばのブースがあり、そちらからそばを。

シークワーサードレッシングをかけたサラダ。

おかずは少しづつ盛ってみました。この数年、ゴーヤは沖縄に来た時しか食べていないかもしれません。

その他にも持ってきているのですが、盛り付けが汚すぎて写真ではお見せできません💦

カットフルーツがミックスされて置かれていました。狙っていたスイカ、それだけを選んで持っていった方がいたようで、スイカは一かけしか残っていなかった😲

ホテルの朝食は、テーブルへ案内された時に飲み物を聞かれることが多いですが、このレストランは欲しい時にスタッフに声をかける仕組み。温かいまま飲めるこのスタイルが好きです。

おわりに

この宿泊は一休.comから予約しました。オフシーズンと言うことや、まだ全国旅行支援がどうなるか不明の時期でもあったせいか、お得な料金で宿泊ができました。

ANAインターコンチネンタル万座の満足度は高かったので、きっとリピートすると思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。