SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

【朝食とクラブラウンジ編】アテネホテルバンコク 宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

アテネホテルバンコクご紹介の最後は、朝食レストランとクラブラウンジのご紹介です

1回目は「ホテルの概要と施設」編www.sapporo-base.net

 

2回目は「客室」編です。www.sapporo-base.net

 

目 次

朝食レストラン

朝食会場はグランドフロアにあるレインツリーカフェ。画面の中央奥にあります。朝食営業は6:00から10:30まででした。

入口まで行くとスタッフがすぐにやってきます。

店内はかなり広いです。

窓側のテーブルは緑が見えて景色は良いですが、ブッフェ台が遠いので、

次の日からは料理を取りに行きやすい中央のテーブル席を選びました。

料理の種類は多いほうです。この区画の右手カウンターでは、スタッフが卵料理やヌードルを作ってくれます。麺は3種類ありました。

左手にはタイ料理や中華料理。

サラダも充実しています。

生野菜、たっぷりとれますね。

スモークサーモンは3種類もありました。

3種盛り合わせて食べていますが、ノーマルなやつが一番おいしかった。

ジュースはサーバーに入ったものだけではなく、野菜や果物を選んでスタッフに搾ってもらうこともできます。たまたま濃い味のスイカが入荷していたのか、うまかったです。

ヌードルは米粉より卵麺が好みの味でした。

麺コーナー以外のものもトッピング。

お粥に入れるゆで卵はとてもしょっぱいやつです。白米・味噌汁もありましたよ。

いろいろ食べているのですが、使えそうな写真はそれほど多くはないです。

ブッフェコーナーとテーブルの間をだいたい4回くらい行き来していたと思います。タイは日本より2時間遅れの時差。日本時間に合わせて仕事をするのでそれほど長居はできません😓

自家製のヨーグルト、美味しかったです。フルーツはマンゴーがなかったのが残念。

ロイヤルクラブラウンジゲスト特典

ラグジュアリーな特典がいくつかありますが、一番はフードプレゼンテーションですよね。

プレゼンテーション 場所 時間
朝食 レインツリーカフェ 06:00-10:30
クラブラウンジ 06:30-10:30
アフタヌーンティー クラブラウンジ 14:30-16:30
イブニングカクテル&オードブル クラブラウンジ 17:30-19:30
ラウンジ利用 クラブラウンジ 6:30-21:00

フード以外には、

  • ラウンジでチェックイン/チェックアウトの手続き
  • 1日につき2つの無料ランドリーまたはプレスサービス (ありがたいです)

  • 1日2時間までプライベートミーティングルームの使用無料
  • 市内通話が無料

プラチナ会員以上だとラウンジに1名を追加で招待できるようです。

クラブラウンジ

ラウンジのようす

クラブラウンジがあるのは26階。このフロアにも客室はあるのですが、予約は入れてないようでした。ラウンジアクセスの権利を持っている宿泊客のカードキーがなければ、エレベーターはラウンジのある26階に止まりません。

ラウンジには解放された出入口がいくつかあり、カードキーをかざして入室する必要がありません。最初に訪問したときだけ部屋番号を確認されましたが、あとはフリーパス。出入りしやすく行き来が楽でした。

ラウンジ内は広くてゆったりした座席配置です。

利用条件はありますが、貸切のプライベートルームとミーティングルームもあります。こちらはプライベートルームの写真、贅沢な空間です。

6:30から21:00まで自由に使えるラウンジ、好きなところに座るとすかさずスタッフがやってきます。ドリンクはメニューの中から選びます。

バタフライピー入りのお茶、THEINE-FREE TEA と書かれているのはノンカフェインということでしょうか?

長く座っているとスタッフが適度なタイミングでお替わりを勧めてくれます。

もちろん、直接カウンターに行って頼んでもOKです。

持ち帰り用のカップにも入れてくれるので、部屋で飲むコーヒー類はこちらでお願いするようになりました。ラウンジ、本当に行き来がしやすいんです😁

アフタヌーンティー

14:30から16:30までがアフタヌーンティーの時間です。ドリンクはスタッフに注文する方式ですが、フードは廊下の反対側にある部屋に用意されていました。

ミニハンバーガーやケーキ、

しょっぱい系のセイボリーなど、

日替わりで提供されました。クルミは大体持ってくることが多いです笑

カクテルタイム

17:30から19:30がカクテルタイムです。ワインは赤・白が2種類ずつあったと思います。

泡はシャンパーニュなのか?違うような気がするのですが未確認です。カクテルも作ってくれます。

料理は日替わり。

夕食をこれで済ますことも十分可能です。

ジャパンデー的な日もありました。餃子やお稲荷さん、

巻きずしは日本の味でした。下の和食レストランで作っているのかな?

ラウンジの朝食

6:30から10:30までがラウンジの朝食タイムです。ラウンジは静かなのでゆったりと食べられるのは良いのですが、レストランに比べると品ぞろえはかなり絞り込まれています。

朝からタイのカレーは嬉しい。

でも、誰も食べに来なくてガランとしています。

下のレストランもゆったりと食べられる環境ですから、レストランで食べる方を選びますよね。

お仕事環境

寝ている時間を除くと一番長く居た場所がラウンジでした。PCに向かって作業をする人たち、ちらほらいます。

ちなみにラウンジのトイレのソープ類はロクシタンでした。

まとめ

今回の滞在ではホテル内にいることが多かったので、必然的にスタッフと接する機会も多くなりました。皆さん親切で優しい方がほとんどでしたが、特にラウンジのスタッフは際立っていたと思います。長居をする私たちに嫌な顔をすることはもちろんなく、逆に協力的でありがたかったです。

このホテル内で仕事をしながら滞在するなんていう贅沢はもうなさそうです。とても居心地の良いホテルだったので、もし宿泊する機会があったら今回行けなかったレストランで食事をして過ごしてみたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。