SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

【ANA】772便 B737-800 新千歳✈️伊丹 搭乗記とANAダブルマイル当選

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

こんにちは。かーる1世です。

GoToトラベルを利用して、2泊3日の京都旅行をしてきました。

往路の新千歳空港から大阪国際空港までのフライトをご紹介したいと思います。

2020年10月の利用です.

新千歳-伊丹の運行状況

搭乗したのは金曜日ですが、搭乗便はかなり早い段階からたくさんの予約が入っていました。乗ってみるとやはり空席は少しだけ。

午前に1便計画欠航させていますが、運航したらそれなりに乗客が見込めたような気がします。

フライトの記録

NH772便は、新千歳8:30発-伊丹10:25着予定。定刻前にはドアクローズしており、伊丹にも定刻より少し早く到着しました。

機材はボーイング737-800。

東北で撮影された花々が塗装が施された東北フラワージェットでした。東北震災復興支援活動のシンボルとしてデザインされた機材ですが、運航は今年までのようです。

ヘッドレストのカバーもこの機材専用のものです。

最近は非常口席に座ることが多かったので座席が狭いと感じてしまいました。膝と前の座席までのすき間は握りこぶし1つくらい。

帰りも機材は同じB737-800ですが非常口席。足元が広々余裕で足を組めます。

新千歳空港を離陸。北海道は平地でも紅葉が始まっている時期のフライトです。

ドリンクサービスはホットドリンクが復活。コロナで中止になっていたことも、ウィズコロナのスタイルで徐々に戻りつつあります。

間もなく伊丹空港着陸です。かつてサラリーマンのころ、大阪で2年ほど勤務したことがあるのですが、もっぱら新幹線の利用だったので伊丹空港は初めて。こんな街中を低空で飛ぶとは知りませんでした。

大阪国際空港(伊丹)到着

伊丹空港のターミナル内が改装されたのは知っていましたが、制限エリア内のショップやレストランが到着時にも利用できるんですね。さすが大阪です。

京都駅までリムジンバスを利用しました。バス停は長蛇の列で臨時便が出る盛況ぶり。GoTo効果なのか普段からこうなのか分かりません。

5分後に出発する臨時便ですら補助席を目一杯使う満席でした。

ダブルマイル当選

すっかり忘れていたのですが、ANAの「抽選で100万名様に当たる!ダブルマイル」というキャンペーン。

見事、当選です。

当選者が100万名ですから、当選確率が高いですね。わずか1020マイルではありますが、102,000円分クレジットカードを使わないと得られないマイル数ですから、ありがたいです。国際線で使える日が待ち遠しい。

京都では2軒のホテルに宿泊しています。次にアップするブログで1軒ずつご紹介したいと思います。