SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

エアドゥ 共同運航 ANA4800便搭乗 エアドゥあれこれ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

先日、仙台へ行く機会があったので、エアドゥ運航のANA4800便、新千歳ー仙台を利用しました。

復路はANA便の値段の高さに負け、ピーチを利用しました。来年のSFC活動を控えて少しでもANAマイルを貯めたかったのですが(泣)。

 

f:id:eijixk:20181029092447j:plain

翼のマーク、ベアドゥがかわいい!!

 

ANA4800 新千歳ー仙台

定刻通り新千歳を7:50に出発しました。飛行時間は実質1時間弱、たぶん、満席だったように思います。

機材はB737-700で、座席は足元ゆったりの非常口席でした。

f:id:eijixk:20181029104539j:plain

 

f:id:eijixk:20181029093913j:plain f:id:eijixk:20181029094006j:plain

 

北海道の翼 AIR DO

エアドゥは就航20周年ということで、12月に制服を一新するというニュースリリースが最近ありました。

また、20周年企画として6月からステッカーを配っています。

第一弾(6・7月)は、搭乗機会がなくもらうことができなかったのですが、第二弾(8・9月)と、今回の搭乗で第三弾(10・11月)のステッカーは無事もらうことができました。

f:id:eijixk:20181029101630j:plain

第二弾(左)と第三弾のステッカー

 

AIR DO に思うこと

北海道に住んで4年になります。その間、東京との往復で何度もエアドゥを利用させていただいています。

 

エアドゥの良いところは、料金が安いのにフルサービスキャリアと同じサービスをしてくれるところ。そして、CAさんのサービスレベルがA●Aさんより一定しているところも気に入っています。

 

ただ、エアドゥ搭乗時に頂けるポイントがなかなか貯まらず、期限切れで消えていくことが難点です(もっと乗れよ、ということですが)。

 

ポイントがANAマイルとの選択制になると嬉しいのですが。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。