SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿泊レビュー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

愛知県内をレンタカーで観光するための拠点として、フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に2連泊しましたので、レビューしたいと思います。

2024年3月の宿泊です。

目 次

アクセス/ロケーション

セントレア(中部国際空港)に隣接するエアポートホテルです。空港連絡通路を歩き地上に降り場所から、歩いて数分の場所にあります。

空港連絡通路はフェリー乗り場へ行くのと同じ通路です。

ホテルと空港連絡通路の間は平坦で、シャトルバスを使うほどの距離もないのですが、送迎バスも運行されています。ホテル出発の場合は空港第1ターミナルまで乗車できますが、空港から乗車してホテルへ行くバスはありません。

僕が宿泊した時の時刻表を載せますが、利用される場合はホテルに確認してください。

ホテル周囲に飲食店はないので、外食する場合は空港内か電車で1駅のイオンモールになると思います。

コンビニは向かいの東横インの1階にあります。東横インの駐車場を横切ると近道ですよ、と教わり歩いてみました。2分弱で行けます。奥にある2棟の右手の建物がフォーポイント、左手が東横インです。

ホテルの概要

ホテルは2018年11月に開業したそうで、オープンして5年以上経っていますが、古さは感じませんでした。

エントランスの横には航空機のプロペラエンジンのオブジェが飾られています。

1階のフロアを入口から引きで撮ってみました。デザインや色使いが外資系っぽさを感じさせてくれます。

レセプションの前には、電源コンセント付きの大きなテーブルがありました。PCで作業している人たちをちょくちょく見かけました。

突き当りのバーラウンジでは、17:00~19:00の間、ハッピーアワー/グラスドリンク50%オフをやっていました。ビリヤード台があるのでプールバーという感じです。欧米系の宿泊客がゲームをやっていました。

チェックインの手続きを済ませて、フロントの裏手にあるエレベーターホールへ。途中ドリンクなどを販売するミニショップがあります。

建物は12階建てで、3階から12階までが客室です。客室数は319だそうです。けっこうな部屋数です。

エレベーターは3基ですが、滞在中は長く待たされることはありませんでした。

客室のようす

アサインされたのは7階の部屋です。アップグレードはなく予約した通りのキングルームです。

景色を楽しみに泊まったわけではありませんが、窓の外は駐車場でした。

窓側から見た部屋のようすです。一人での宿泊でしたが二人で泊まったら狭く感じると思います。

キングサイズのベッドが部屋の大部分を占領しています。

窓側にシングルソファーと一人用の食事には十分なテーブル。さすがにフォーポイントには電子レンジはないと思っていましたが、1階ロビーの階段下にひっそりと置かれていました。

机はPCで作業できるくらいの広さはあります。

テレビはシャープ製で画面は大きめです。ホテル内や客室の内装はモダンなインダストリアル調のデザインです。電源のケーブルも写真の通り配管風です。

壁紙もインテリアにマッチしたデザインでした。

加湿空気清浄機は置かれておらず、貸し出し備品でした。部屋が乾燥していたので連絡をしたらすぐに持ってきてくれました。

ミニバーコーナーです。無料の水が2本とコーヒーや紅茶、日本茶が2種類ありました。

クローゼットはオープン型で入口横にあります。

スリッパやワンピース型のパジャマ、スリッパやアイロンセットが置かれていました。

洗面・トイレのエリアもベッドルームと統一感のあるデザインです。

一通りのアメニティが揃っていました。

お風呂は洗い場付きで椅子があるのが良いですね。バスタブもまずまずの広さです。

バスアメニティはフォーポイントのオリジナルのもの。

トレーニングジム

2階にトレーニングジムがあります。鏡張りのお陰で広く見えますが、有酸素系のマシンが3台ある程度です。

他にはダンベルとバランスボールがありました。

朝食

2階のエボリューションというレストランが朝食会場です。

レストランは海側に面した横長の造りです。全体の写真は撮っていませんが、窓の面積が広いので明るい空間です。

ブッフェスタイルで店内の両サイドに料理があります。片側は冷たい料理が置かれたコーナーです。

もう片側はホットフーズ中心で卵料理ときしめんのコーナーもありました。

名古屋名物の手羽先がありましたが、品数はそれほど多くはないという印象です。

初日の食事は和食中心にしました。野菜カレーはかぼちゃが入ったまろやかな味です。

2日目の朝は手羽先を乗せていますが洋食中心にしました。出来立て豆腐が優しい味で朝食にピッタリ合います。

ブッフェは2日間とも同じメニューだったように思いますが、そして、2日間ですべてのおかずを食べたと思います。品数が少ないと書きましたが、両日ともお腹は一杯です。

まとめ

行きたい観光地が名古屋市内でもセントレアからでも時間がそれほど変わらなかったので、空港そばのフォーポイントに宿泊することにしました。

今年もマリオットボンヴォイのプラチナステイタス維持を考えているので、宿泊カウントが2倍になるキャンペーン期間での宿泊です。2泊で4泊分のカウントです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。