SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

シチリア島 旅行記10最終 チーニジ Cinisi のB&Bと帰国編

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

今月のイタリア旅行を前に、2年前(2016年)のゴールデンウィークにイタリア・シチリア島をドライブ旅行した記録をご紹介したいと思います。

シチリア島へ行かれる方の参考になれば幸いです。

↓ シチリア島ドライブ旅行で訪ねた場所です。

www.sapporo-base.net

チーニジにあるB&B

レンタカーを返し、パレルモ空港からほど近いチーニジという街へタクシーで向かいました。この街は、観光地ではなく、ごく普通の住宅地なのですが、ビーチが近くサマーバケーションでたいへん賑わうそうです(B&Bオーナー談)。

次来るときは3日以上はいてくれ。海には送迎するぜ。みたいなことを言ってい

ました。

そういうバカンス過ごしたいです。

タム バカンサB&B

この街に宿を取ったのは、翌日の飛行機が朝7:00発という早い時間だったからなのですが、オーナーの手作りのこのB&Bは、なかなか素敵な造りでした。

入り口2か所あり。こちらは裏口でしたがタクシーはここに着きました。

屋上のテラスです。手前にバーがあり、バーの奥にさらに階段があり、上ると家族のくつろぐスペースがあるそうです。

寝室などは、建物内の別スペースにあるようです。

プライベートスペースに上がらせてもらって、屋上のテラスを撮った写真です。ごらんのように、細い道の向こう側に、普通の住宅があります。

泊った部屋です。かなり狭いです。

激狭シャワーブースです。食後は酔っていたので使った記憶が・・・

部屋は狭いのですが、この部屋専用のテラスは広かったです。バカンスシーズンで長期宿泊するなら、このスペースは役立つに違いありません。

部屋ではくつろぐスペースがないのですが、その代りでしょうか、ドアを開けると共有スペースのソファやテーブルがいくつかありました。

オーナー夫婦でデザインして造っていったそうです。B&Bに泊ったのは初めてだったのですが、ペンションみたいなところでした。

ディナーはオーナー知人のレストランへ

オーナーがぜひ紹介したい、ということで、友達が経営しているというレストランで夕食をとりました。

お店にはレストランの方が送迎してくれました。

ここは、旨い、安い、量が多い、の3拍子で、はじめの1皿を見て、料理を1つキャンセルしたほどです。

会計も驚きの安さ(料金は覚えてませんが)。送迎付きでありがたかったです。バカンスシーズンにこの待遇があるとは思えないです(分かりません)。

満足の舞い!?

帰国です

翌朝はパレルモ空港が7:00発ということで、オーナーの送迎(有料です)をお願いしていました。

5:00にB&Bをチェックアウトして空港へ向かいました。

パレルモ空港は、大きな岩山と海にはさまれていました。

この飛行機(AZ1774便)でイタリア本土、ローマへ渡り、

ローマからミラノへ(AZ1024便)、

ミラノから(AZ786便)3便乗り継ぎ成田に帰ってきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。