SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ国際航空【ビジネスクラス】大阪✈️バンコク 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 タイ国際航空を利用して、関西国際空港からバンコク・スワンナプーム国際空港まで搭乗しました。利用したクラスはビジネスクラスです。さっそくレポートしたいと思います。 目 次 関西空港チェックイン TG623便 座席まわり お食…

ホテル日航関西空港 宿泊レポート そしてついに…

こんにちは、かーる1世です。 関西空港のエアポートホテルである、ホテル日航関西空港に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。 目 次 アクセス ホテルの概要 客室のようす ホテルの朝食は食べていないのですが カフェラウンジNODOKA おわりに アクセ…

新千歳空港に近い ノーザンホースパーク 訪問レポート

こんにちは。かーる1世です。 新千歳空港の近くにある、馬と自然のテーマパーク「ノーザンホースパーク」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。 目 次 アクセス/立地 ノーザンホースパークの概要 ボタニカルガーデン ガーデナーズガーデン シーズ…

ANA国内線【B777-200】新千歳-羽田 新旧機材のプレミアムクラスに搭乗

こんにちは。かーる1世です。 エンジンの問題で2021年2月から運航停止に追い込まれた、国内線仕様のB777-200。ANAはこの機材を今年6月23日、およそ16カ月ぶりに国内線へ復帰させています。 このプラット&ホイットニー製のエンジンを積んだボーイング777、こ…

道の駅 マオイの丘公園 レポート

こんにちは。かーる1世です。 長沼町にある道の駅「マオイの丘公園」に行ってきましたので、ご紹介したい思います。 街の名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、場所を感覚的に言うと、札幌と千歳の間くらいに位置する町です。 新千歳空港に着陸…

ホテル ザ・セレスティン銀座 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 ホテル ザ・セレスティンは三井ガーデンホテルズ(MGH)が展開しているホテルブランドの一つです。ビジネスホテルの少し上位のグレードという位置づけのホテル?で、都内では芝公園と銀座の2軒を展開しています。 今回はザ・セ…