SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メズム東京 AMEX SPGカードの更新特典ポイントを利用して宿泊しました

こんにちは。かーる1世です。 メズム東京オートグラフコレクションに宿泊しました。AMEX/SPGカードの更新時にもらえるEサーティフィケートの5万ポイントを利用した宿泊です。 ランチと朝食については、別記事でアップする予定です。 SPGカードはボンヴォイカ…

ヒルトン東京エグゼクティブルーム(ラウンジアクセス付)宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 東京・西新宿にあるヒルトン東京に宿泊しました。予約したのはエグゼクティブツインの部屋で、ラウンジにアクセスできる部屋です。 目 次 ホテルの立地/アクセス ホテルの概要 部屋のようす エグゼクティブラウンジ 朝食 まとめ…

京都 お気に入りの京料理・会席料理の店 宮川町水簾

こんにちは。かーる1世です。 京都・祇園に近い宮川町にある会席料理の店「宮川町 水簾(すいれん)」に夕食でお邪魔しました。以前食事をしてすっかりお気に入りとなったお店です。 アクセスなど 祇園四条駅から歩いて5分位、タクシーで行く場合、お店が面…

ホテルオークラ京都 お得なプランの宿泊レポート

ホテルオークラ京都に宿泊しました。予約した部屋は、公式サイトやオンライン旅行会社の宿泊プランで見かける「7階だからお得 室数限定スペシャルオファー(朝食付き)」というものです。 さっそくどんな部屋か、ご紹介したいと思います。

京都で見つけた自分好みの蕎麦屋「もうやん」

こんにちは。かーる1世です。 語れるほどはではありませんが、蕎麦好きです。北海道には蕎麦の産地として有名なエリアはありますが、道内で自分好みの蕎麦屋は今のところニセコにある1店舗。北海道外では、ここに来たら行きたくなるという蕎麦屋が浅草、安…