SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

ホテル日航成田 【2024.06】 宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

成田空港から海外へ出発です。前泊が必要なので、価格を検討した上でホテル日航成田を予約しました。宿泊のようすをレポートしたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

2024年6月の宿泊です。

目 次

アクセス

羽田空港から成田空港へリムジンバスを使って移動しました。スカイライナーや成田エクスプレスは乗り換えで時間がかかるし、京成直通の電車も時間がかかる上、ちょうど帰宅ラッシュに重なっていました。

ちょっと高めではありますが、出発時間が合えばリムジンバスが早く楽に移動できます。17時台のバスでしたが道路の混雑はさほどでもなく、60分未満の乗車時間で成田空港第2ターミナルに到着しています。

成田空港からホテル日航成田までは、ホテルの無料送迎バスを利用しました。第2Tを出てから第1Tを経由してホテルに向かいます。www.nikko-narita.com

第2Tは出発時刻前にバスが来て待機していますが、第1Tは乗客を乗せてすぐに出発するスケジュールです。第2Tからホテルまでは10分程度で到着しました。

ホテルの概要

ホテル日航成田は大型のホテルで、客室数は685室あるそうです。ロビーエリアはかなり広めです。

ロビーのある1階は、ビジネスホテルとは違って余裕のある造りをしています。

インバウンド客が多数泊まっているので、お土産もたくさん売れているのでしょうか?

カフェのほか、小ぶりですがローソンがありました。

なんとホテル内に関わらず、ローソンは24時間営業です。

レストランもいくつかあるようです。

このレストランのブッフェディナーはにぎわっていましたよ。

客室のようす

大型ホテルですからね、廊下が長いです。

公式サイト限定の早割プランで予約しました。シングル16㎡ (本館) 素泊まりで、7,225円です。都内から成田に来るとずいぶん安くなります。都内で同レベルの部屋を取ったら2倍はしそうです。

ホテル日航成田が入っているホテルグループ「ワンハーモニー」の会員になっています。チェックインの際に会員特典で、エアウィーブのマットレスの部屋にアップグレードしたと言われました。

それ以外に会員特典として、ミネラル水1本とドリンク券1枚(生ビールに化けました)、翌朝の朝刊が頂けます。

平会員でもこんな特典が付くのですが、公式サイト以外からの予約でもいくつかの特典がもらえたと思うので、会員になっておいて損はありません。無料ですし。

客室内はシンプルで、ベッド正面にデスクやミニバー、テレビが固まって配置されています。

レターセットがあるのはシティホテルの威厳でしょうか。最近のホテルでは絵葉書がないところも多いと思います。イラストが日本っぽいデザインでインバウンド客のお土産に喜ばれそうです。

無料のミネラル水はありません。コーヒー・紅茶もなく、日本茶のティーバックが2個置かれているだけでした。

湯沸かしポットが懐かしいタイプですが、保温できるのが案外便利だったりします。

バスルームはかなりコンパクトです。いろいろ傷みが目立っていました。

歯ブラシやカミソリ、綿棒がありました。洗面ボールは小さすぎです。

バスタブはお湯を溜める想定はされていないと思います。バスアメニティは花王製品でした。

成田空港へ

7時に成田空港に着きたかったので、6:50発の送迎バスに乗りました。チェックインの際に「先着順です」と言われたので、翌朝、バス出発時間の10分前に行きましたが、席はすでに7割程度埋まっていました。

発車前には満席になっていたのですが、どうやら2台目のバスを用意していたようです。2台目の発車までは確認していないので憶測ではありますが、前に止まっているバスに続々と乗り込んでいるのが見えました。

成田空港第2ターミナルには5分くらいで到着しました。JAL便に搭乗するのですが、チェックインカウンターが開く7時まで少しだけ時間の余裕があります。

まとめ

ホテル日航成田の部屋はビジネスホテルと変わらない、というか最近の機能的なビジホと比べたら設備や備品が劣っているかもしれません。

しかし、成田から海外へ出発、しかも前泊は久しぶりなので、こういう大型のホテルに泊まると気持ちが盛り上がるものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。