SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

ヒューイットリゾート那覇 宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

2021年7月にオープンしたばかりの新しいホテル、ヒューイットリゾート那覇に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:eijixk:20210813092457j:plain

 

ホテルの場所

ゆいレール安里駅から歩いて3分くらいの場所にあります。1つ手前の牧志駅から歩いても6分くらいだと思います。

国際通りの端まですぐの場所の立地です。

f:id:eijixk:20210816093114j:plain

ホテルの概要

客室数が331室あるそうでけっこう大きいホテルです。タワー式の立体駐車場を備え84台も停められます。レンタカーで来られている方がたくさんいらっしゃいました。

ロビーは狭くもなく広くもなくい大きさ。天井が高いので開放感があります。

f:id:eijixk:20210816085950j:plain

f:id:eijixk:20210816090307j:plain

13階建てで最上階にはプールがあります。16メートルとちょっと小さめですが、眺めは良いです。外来者には有料ですが、宿泊者は今年9月30日まで無料で利用できるとのこと。

f:id:eijixk:20210816092103j:plain

プールバーも併設されています。

f:id:eijixk:20210816092221j:plain

同じ最上階にグリルレストランがありますが、こちらは営業停止中。公式ページで見るとインテリアがなかなかスタイリッシュです。夜はプールがライトアップされるので、街やプールの明かりをを眺めながら食事ができそうです。

f:id:eijixk:20210816092546j:plain

客室のようす

宿泊した6階フロアはブルーのちょっと怪しげな雰囲気。

f:id:eijixk:20210816093347j:plain

f:id:eijixk:20210816093427j:plain

予約した部屋はスタンダードダブルで20㎡くらいの広さ。普通のビジネスホテルをちょっとデザインしておしゃれにした感じ。新しいだけあってとてもきれいです。

f:id:eijixk:20210816093537j:plain

ベッドは十分な大きさ。ベッドの両サイドに電源やUSBポートがあります。

f:id:eijixk:20210816093635j:plain

壁に大型テレビとテーブルセット。

f:id:eijixk:20210816093840j:plain

冷蔵庫の上にポットなどがあり、その下の引き出しにグラス類。無料で用意されているものはミネラルウォーターとティーバッグのお茶だけで、コーヒー・紅茶はありませんでした。

f:id:eijixk:20210816094430j:plain

f:id:eijixk:20210816094446j:plain

バスルームはコンパクト。

f:id:eijixk:20210816094751j:plain

アメニティは必要なものがそろっています。

f:id:eijixk:20210816094840j:plain

f:id:eijixk:20210816094851j:plain

朝食レストラン

1階にあるブッフェレストラン「TIIDA」が朝食会場です。宿泊者は無料で食べられました。外来客は2,750円です。

f:id:eijixk:20210816095529j:plain

レストラン内の写真は公式サイトから。

f:id:eijixk:20210816095645j:plain

料理のウリは約170種類もの料理。沖縄料理はもちろんオリジナルのハンバーガーを作ることができます。並んでいる料理の写真を撮るのは難しいので、取ってきた料理をアップ。

f:id:eijixk:20210816100446j:plain

f:id:eijixk:20210816100501j:plain

胃袋がもう一つあったら、ハンバーガーを作って食べたかった。

宿泊費用など

じゃらん経由で税サ込8,513円でした。じゃらんの初夏SALEクーポンで500円引きになり8,013円。じゃらんのポイントが1,021ポイントついたので、実質7,000円での宿泊です。

ホテルに「リゾート」の名称がついていますが、街中のきれいなビジネスホテルにリゾート気分をちょっと味わえるプールがある、といった感じでしょうか。

f:id:eijixk:20210816103951j:plain

朝食は文句のつけようもないラインナップで、補充も頻繁にされていました。ただ、ちょっと混雑するのが残念。それだけ宿泊客が多かったということですが。

おわりに

同時期に函館 湯の川温泉にもヒューイットリゾートが開業していたようです。函館は朝食競争の激戦地ですから、こちらの朝食も期待できそうですね。

f:id:eijixk:20210816100923j:plain

夕食はラッキータコスでテイクアウト。

f:id:eijixk:20210816101748j:plain

これだけでは足りないので、ホテルと道路を挟んだところにある、長時間営業(たぶん23時まで)のスーパー「サンエーV21食品館安里店」で夜食を調達。ここのスーパーは重宝しました。

f:id:eijixk:20210816101849j:plain

ここで買った2個980円の小ぶりなマンゴー。美味しくて家人に大好評でした。

f:id:eijixk:20210816102154j:plain

マンゴー、またスーパーで買って帰ろうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。