SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

輸入車レンタカーで沖縄ドライブ 車はちょっとだけお高め,その名もセレブレンタカー 良かったのは車だけじゃない

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

沖縄本島を2泊3日で旅行してきました。

那覇空港に到着から出発までの3日間、輸入車を中心に扱うセレブレンタカーで、BMW523iをレンタルしましたのでご紹介したいと思います。

f:id:eijixk:20210309145121j:plain

2021年3月の利用です。

 

セレブレンタカー

名前から高そうなイメージを受けますが、お得な料金の車も多数あります。扱っているのはほとんどが輸入車ですが、トヨタのアルファードやベルファイアもあり、こちらの車種は大手レンタカー会社より安い料金設定かもしれません。

特に〇月先行予約限定セールの対象車ならずいぶんお得です。

そういう私も、3月のセール対象車だった、BMW523iラグジュアリーを予約しました。

f:id:eijixk:20210309150533j:plain

上記の料金に1日ごとの保険料を加算したものがレンタル料金になります。保険料は車種によって変わるようで、この車は1日あたり2000円でした。

正規料金だとレンタルしなかった料金なのですが、これくらいなら選択肢に入りますよね。

 

那覇空港の送迎

レンタカーの車種とは別に良かったと思う点が、空港とレンタカーオフィスの間の送迎です。

f:id:eijixk:20210309161852j:plain

リムジンでの送迎ですが、恥ずかしければ他の車でも相談に応じるそうです

f:id:eijixk:20210309162144j:plain

初めてリムジンに乗りました(^^♪

ほとんどのレンタカー会社は、数組を混乗させて空港と店舗の間を移動すると思います。

しかし、こちらは到着時と出発時のどちらも個別での送迎です。つまりレンタルの手続きも個別なので、他の客の手続きのあいだ待たされることもなさそうです。

到着日・出発日の時間を有効に使えるは良いですよね。

 

終わりに

移動の足としてだけではなく、ドライブも楽しみたい場合は、コンパクトなミニクーパーから大型高級車、スポーツカーまで揃っている、こんなレンタカー店を利用するのも良いと思います。

私は沖縄ドライブを楽しみたいと思っていたので、こちらを利用しましたが大満足でした。

f:id:eijixk:20210309163900j:plain


ドライブコースについては、別の記事にしたいと思います。

宣伝ではないのでURLは貼りません。興味のある方は検索してくださいね。