こんにちは。かーる1世です。
GoToトラベルを利用して、ANAクラウンプラザホテル成田に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。
2020年8月の利用です。
ホテルの概要
ホテルの立地は成田空港から送迎バスを使って、おおむね15分程度。
宿泊時点で送迎バスはJR成田駅-ホテル間のみで、成田空港からホテルへ行く場合、電話で迎えを依頼するようになっていました。
逆にホテルから空港へ向かうときは、あらかじめフロントで予約をして送ってもらいます。
ロビーエリア
天井が高くガラス張りなので、明るくて開放感があります。
エントランスから中に進み右手にフロント、奥には小さいファミリーマートがあって便利。ただ、アルコール類だけ通常の店舗よりも価格が高く設定されていました。部屋飲みする場合は持ち込んだほうが良いです。
エントランス左手には朝食会場になるレストランがあります。
吹き抜けの2階部分は宴会場や結婚式場があるのですが、利用がないせいか照明が落とされていました。
客室のようす
予約した部屋はスタンダードダブルという、一番下のグレードの部屋です。広さが20㎡あり、一人で利用するには十分な広さでした。
ホテルサイトからレイアウトをお借りしました。
ベッドルーム
ベッドは写真映りの加減で幅が狭いように見えますが、160×200サイズであり十分な広さです。
机はパソコンを置いて作業ができる程度の広さがありました。
古い建物であり簡単にコンセントを増やすことはできないせいか、ベッドと机の間にテーブルタップがありました。信頼度の高そうなパナソニック製です。
テレビはパナソニック製のビエラ。ビエラは国内のホテルで最近よく見かけます。まあまあ広い部屋なので、壁掛けにせずとも邪魔にならないですね。
テレビの下にからの冷蔵庫、そして無料のコーヒーやお茶、湯沸かしポット。
最近ではめずらしく、無料のペットボトルウォーターがなかったのは想定外で残念でした。
窓のそばに一人がけのソファーが1脚と丸テーブル。
テーブルの上には、アイマスクや入浴剤、そして、夜用と朝用のお茶がありました。こうしたリフレッシュグッズはありがたいですね。
パジャマは1枚ものの長いやつ。
ロッカーにはスリッパ、アイロンと台、金庫が備え付け。
バスルーム
古さを感じさせますがメンテナンスがきちんとされており清潔感がありました。
ユニットを組み込んだバスルームとは違い、十分な広さがあります。
バスタブはちょっと小さ目。シャワートイレにはもはや懐かしいナショナルのロゴが。古いのでしょうがちゃんと機能していました。
アメニティはバスタブに花王の充填型のボトル。そして、洗面ボールにも使い切りのアメニティが一通りそろっていました。
朝食レストラン
ガラス張りの明るいレストランです。
ブッフェ形式ですが、すべてが個別に器に入れられラップがかかっていました。ご飯と味噌汁はスタッフによそってもらいます。
卵料理も注文して作ってもらえます。
ブッフェでも安心感があるスタイルですが、スタッフは準備が大変ですね。
おかずが小さい器に入っているので皿数が多くなり、テーブルの上が賑やかです。
終わりに
東京八重洲口あたりで用事があり、ANAトラベラーズのGoToトラベルを使って宿泊しました。
言うまでもなく、東京はGoToトラベルの対象外なので、川崎あたりに泊まろうかと思ったのですが、八重洲なら成田空港から片道1000円のLCCバスが使えると思いつき、成田空港エリアでホテルを探したものです。
新千歳-羽田の往復チケットとホテル2泊(朝食付き)で26,420円。
とてもお得なプランでした。
GoToトラベルは、今後東京も対象になりそうなので、地方民も都民も利用しやすくなりますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。