SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

ジレンマを抱えながらあるレストランへ出かけてきました

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

 

不要不急といえばそういう場所なのかもしれませんが、札幌市内の某フレンチレストランでランチをしてきました。

f:id:eijixk:20200315094024j:plain

 

平日のランチ予約ですが、週末だと予約が取れないこともあるレストラン。

すいているんだろうな?と思いながら当日お店に向かうと、メニューのボードが外に出ていない。

f:id:eijixk:20200315094206j:plain

 

ランチ、お客は私たち二人だけでした。

 

ご夫婦で切り盛りされているレストランで、よりよいお店を創るため数年前、ちょっと離れた場所から現在の場所に移転してきた人気店です。

f:id:eijixk:20200315094451j:plain

 

換気や消毒に気を配り、テーブルの間隔を大きく開けるよう配置を変えるという工夫をされていましたが、マダムとの話から、かなりの苦境に陥っていることが察せられます。

f:id:eijixk:20200313124718j:plain

 

ウィルスをうつされる恐れ、未自覚の感染者(ひょっとしたら自分)がうつす可能性のジレンマ。

 

ウィルスの危険性を過小評価してはいないけど、過度な自粛もどうかと思う。

f:id:eijixk:20200313130351j:plain

 

 明るいこと、楽しいことを書きたいのだけど、できないのはコロナ鬱にかかりはじめているのか?

 

当面のあいだ旅行の記事はお休みします。

 

でも、旅行の計画は立ててますよ。