SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

ラサラ・プラザ・ホテル【サン・セバスティアン】宿泊レポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

こんにちは。かーる1世です。

 

スペイン美食の街、サン・セバスティアンにあるラサラ・プラザ・ホテル (Lasala Plaza Hotel) に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:eijixk:20200305094353j:plain

左の建物がホテルです

 

2020年2月の利用です。

 

 

ホテルのロケーション

サン・セバスティアンの旧市街、マリーナに面したホテルです。

f:id:eijixk:20200306091617j:plain

ホテルの屋上から見た景色

 

コンチャ海岸はすぐそば、バル街もすぐそばという、抜群のロケーションにあります。

 

私たちはサン・セバスティアン駅からホテルまで徒歩で行きましたが、およそ15分くらいかかりました。タクシーで4~5分らしいです。

サン・セバスティアン空港からは、タクシーで30分とのこと。

 

バルセロナからこの街に来ました。交通手段はこちらの記事で。

www.sapporo-base.net

 

入口は旧市街側にあり、ラサラという小さな広場に面しています。この広場にはライオンの像が置かれていました。由来は知りませんが、この広場名がホテルの名前になっているようです。

f:id:eijixk:20200306092928j:plain

 

もうひとつ、マリーナ側にも入口があり、ホテルのバル内を抜けてレセプションや客室用のエレベータを使うことができます。

  

ホテルの概要と施設

ロビーエリア

客室は6フロア、60室に満たないコンパクトなホテルであり、レセプションやロビーは広くはありませんが、スタイリッシュなデザインです。

狭いレセプションながら、スタッフは2~3人程度がいつも控えていました。

f:id:eijixk:20200306100354j:plain

 

f:id:eijixk:20200306095938j:plain

 

ロビーも明るくモダンなデザイン。なかなかおしゃれです。

f:id:eijixk:20200306100549j:plain

 

エレベーターホールや館内のデザイン

こちらはグランドフロアのエレベーター前にあるベンチ。

f:id:eijixk:20200306100937j:plain

 

マリーナ前にあるホテルなので、客船や帆船の内装をイメージしたデザインなのだと思われます。

宿泊した4階フロアもウッディで落ち着いたデザイン。

f:id:eijixk:20200306101620j:plain

 

ブログ記事を書いているときに気がついたのですが、宿泊した部屋のドア、部屋番号の部分が船のオールの形になっていました。

凝ってますね。

f:id:eijixk:20200308082701j:plain

 

ルーフトップ

7階部分が屋上テラスで、狭いながらプールがあります。ビーチがすぐそこですから、泳ぐというより、見た目を整えるための水盤のようなものかも知れません。

夏はほてった身体を冷やすのに良いかも。

f:id:eijixk:20200306102037j:plain

 

ここから旧市街とコンチャ湾の景色を楽しめます。チェア類がありますが、観光のピークシーズンにはもっと雰囲気が違って賑やかなことでしょう。

f:id:eijixk:20200306102817j:plain

 

f:id:eijixk:20200306102944j:plain

お城のキリスト像も見えます

 バル La Jarana

グランドフロアにはホテルが経営する La Jaranaというバルがあります。チェックインのときドリンク券をもらいましたので、さっそくCAVAをいただきました。

f:id:eijixk:20200306121609j:plain

 

カウンター前はピンチョスをつまめる場所、反対側はしっかり食べることができるレストランになっていました。

ここのピンチョス、イケてると思います。ノンストップ営業でもあり、いつ見てもお客さんが入っていました。

f:id:eijixk:20200305094112j:plain

 

部屋のようす

予約した部屋は、スモールダブルルーム・シービューという21㎡の部屋。思ったほど狭くはなかったです。

f:id:eijixk:20200306123006j:plain

 

オフシーズンなので2泊で360ユーロ(朝食は1回のみ)でしたが、いまBOOKING.COMで8月の検索をしたところ、1泊あたり6万円(朝食なし)もします。オンシーズンなら私たちには予算オーバーのホテルです。

 

 ベッドルーム

グレーを基調にしたシックなデザインの部屋でした。

f:id:eijixk:20200306123345j:plain

 

窓からは文字通りシービュー。シーフロントではありませんが、弧を描くコンチャ湾の景色が見られました。

f:id:eijixk:20200306123610j:plain

 

ベッドの両サイドにUSBポートがあるのは良いですね。

f:id:eijixk:20200306141120j:plain

 

 ベッドの片側にはサイドテーブル兼デスク。

f:id:eijixk:20200306135828j:plain

 

ベッドの反対側にはサイドテーブル兼テーブルとミニバーコーナー。ベッドの両サイドとも機能的というか合理的なファニチャーでした。

 f:id:eijixk:20200306135926j:plain

 

ミニバーコーナーはこんな感じ。ポットのほかにコーヒーマシンがあるのはポイント高いですね。

f:id:eijixk:20200305144519j:plain

f:id:eijixk:20200306140526j:plain

 

クローゼットを開けると、金庫とバスローブがありました。肝心のハンガー部分はちょっと狭い。

f:id:eijixk:20200305093944j:plain

 

バスルーム

白を基調にした大理石使いで清潔感があります。全般にコンパクトな造りでした。

f:id:eijixk:20200306142149j:plain

 

アメニティはNOIRというもの。イギリスの THE WHITE COMPANY という会社の製品です。

この会社、社名の通りでサイトに出ている商品は白を基調にしたものばかりでした。あえて正反対のノワール(黒)も作っているのかな?

f:id:eijixk:20200306142248j:plain

 

バスタブはありませんでした。さすがにこのクラスのホテルでは、シャワーの熱さや湯量に問題はありません。

f:id:eijixk:20200306142408j:plain

 

トイレは日本式だと自慢気に言われました。もちろんウォシュレットのこと。ヨーロッパでは珍しいウォシュレットですが、ドイツのグローエ製です。

f:id:eijixk:20200306142517j:plain

フタも自動開閉式

 

ドイツ・グローエ社は日本のリクシル傘下になって数年経っています。いつの間にかウォシュレットの提供を始めてたんですね。今後はヨーロッパにも広まりそうです。

f:id:eijixk:20200305094003j:plain

ピントすみません

 

朝ごはん

朝食レストランは1stフロアにあります。スタイリッシュなデザインのレストランで、テーブルの配置はゆったり目でした。

f:id:eijixk:20200211070706j:plain

 

テーブルに案内され、コーヒー紅茶などの飲み物を聞かれます。食事はブッフェスタイルですが、テーブルの上にメニューがあり、卵料理をリクエストできます。

f:id:eijixk:20200211071811j:plain

ボケた写真ですみません

 

ブッフェはホテルの規模から考えると、なかなか充実した品ぞろえです。

ジュース類は濃いめの味わい。

f:id:eijixk:20200211070728j:plain

 

 スペインらしくトルティーヤも。

f:id:eijixk:20200211070812j:plain

 

チーズとナッツの組み合わせ大好きです。ジャムもつけたりして朝からモリモリ食べてしまいます。

f:id:eijixk:20200211070848j:plain

 

身体によさげな食事ができました。

f:id:eijixk:20200211071247j:plain

 

 

終わりに

本当にロケーション抜群です。バル街からは離れているので夜は静かですし、波の音も聞こえない、と思ったら窓は防音ガラスを使ってました。

 

スタッフも親切で気の利く人たちが多く好印象。

予算的にちょっと厳しいですが、バカンスシーズンに泊まりたいな。