こんにちは。かーる1世です。
バンコクのスワンナプーム国際空港で、シンガポール航空シルバークリスラウンジを利用しましたので、レポートしたいと思います。
2019年8月の利用です。
ラウンジの場所
スワンナプーム空港の出国審査を受けて出国すると、空港レベル4のフロアにでてきます。ラウンジはレベル3にありますので、エスカレータなどを使って1フロア下に降ります。
ラウンジはコンコースDゲート7の向かい側にあります。
コンコースが交わる辺りに、各ラウンジを案内するスタンド看板あるので、見つけやすいと思います。
コンコースE、F、Gから搭乗する場合には便利な場所にあります。
ラウンジの概要
営業時間
毎日 6:30から23:00(フライトスケジュールにより営業時間は変更されます)
利用基準
スターアライアンス便に搭乗する、スターアライアンス・ゴールドメンバー以上、または、スターアライアンス便のビジネスクラス以上の搭乗。
シンガポール・チャンギ空港にあるシルバークリスラウンジとは違う基準で利用が可能です。
ラウンジのようす
エントランス
受付横にはシンガポール航空機のミニチュアとシンガポールガールのフィギアが置いてありました。
この辺りは、チャンギ空港の重厚感があるラウンジの雰囲気とは違い、カジュアルさを感じさせます。
ラウンジ入室
室内に入ると、中央にある大きめのバーカウンターが目に入りました。
カクテルなどの注文はスタッフにしますが、ワインはこのカウンターに用意されているので自分で注ぎます。
ワインは赤と白のみ。
ラウンジエリアは、このバーカウンターを挟んで大きく2つに区切られており、それぞれのエリアに、ソファやカウターテーブル、シングルシートのボックス、ダイニングに適したテーブルなどがあり、目的によって座り分けられるようになっていて、便利だと思います。
混雑はしていませんでしたが、それなりに利用者がおり、室内の写真はあまり撮っていません。
入口から一番奥に、フード&ドリンクコーナーがありました。
ハーゲンダッツも食べ放題です。
あとがき
スワンナプーム空港はラウンジがいくつもあるので、時間があれば用途に合わせてホッピングするのに面白い空港です。
このときは、タイ航空のラウンジで軽食をいただいたあと、シルバークリスラウンジに移動してきました。
フードの種類は少ないのですが、利用者の出入りが少なめであり、ソファの座り心地も良く、落ち着けるラウンジであると思います。