SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

海外のホテルで久しぶりに日本製の家電にあふれた部屋に宿泊しました

かーる1世です。

マレーシア・クアラルンプールのJWマリオットホテルに宿泊したのですが、室内の電化製品が日本ブランドだらけだったので、嬉しくなって写真を撮りました。

ホテルの宿泊レポートとは分けてご紹介したいと思います。

2019年6月の利用です。

 

テレビが日本製って最近少ない

ベッドに腰かけてテレビをつけ、何気にブランドを見たらSHARPのロゴが。

f:id:eijixk:20190629151650j:plain

 

最近泊まるホテルは、韓国メーカーのテレビがほとんどだったので「へ~、珍しい」というくらいで、さほど気にとめていませんでした。

 

目覚まし時計がSONY

ベッドに腰かけてテレビを観ながらサイドテーブルの時計で時間を確認すると、SONY

時計といってもラジオ付きだからSONYを置いてるのか?昔は家にもあったような気がするタイプのものです。

f:id:eijixk:20190629153502j:plain

 

 

湯沸かしポットもSHARP!

紅茶でも飲もうと思って湯沸かしポットを手に取ったら、ここにもSHARPのロゴが!

f:id:eijixk:20190629152221j:plain

 

SHARPが湯沸かしポットを作っているなんて初耳です。

ここで、置いてある電化製品のメーカーを確認する気になってきましたよ。

 

 

ドライヤー

最近の日本のホテルや旅館の大浴場で見かけるのはPanasonic。これは予想した通り、洗面台の引き出しの中にPanasonicのドライヤーが入っていました。1600Wですから、なかなか強力ですね。

f:id:eijixk:20190629154539j:plain

 

 

アイロン

ホテルでほぼ使うことのないアイロン。こちらもPanasonicのものが扉の中に鎮座していました。

f:id:eijixk:20190629155505j:plain

 

 

終わりに

残念ながら冷蔵庫はブランドを見ても分からない日本以外のメーカー品でした。しかし、 JWマリオット・クアラルンプールは、日本の家電メーカーにこだわりがあるのかも?と思わせるラインナップでした。