SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

イタリア中部 トスカーナ/ウンブリアの旅 その1 チヴィタ・ディ・バニョレージョ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

かーる1世です。

ローマとフィレンツェの間に広がるトスカーナ地方を中心に、2泊3日のレンタカー旅行をしてきましたので、ご紹介したいと思います。

 

レンタカーの貸出/返却の記事はこちら
www.sapporo-base.net

 

f:id:eijixk:20181203110059p:plain

 

チヴィタ・ディ・バニョレージョ

ローマ/フィウミチーノ空港から車で約2時間、最初の目的地は「天空の城ラピュタ」の舞台とも言われる、チヴィタ・ディ・バニョレージョ。

地球の歩き方「フィレンツェとトスカーナ」2017~版には掲載されておらず、その存在を知りませんでした。

 

A12 地球の歩き方 フィレンツェとトスカーナ 2017~2018

A12 地球の歩き方 フィレンツェとトスカーナ 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

結論から言うと、行って良かったが、チヴィタ CIVITA に渡って観光するには、それ相当の時間(3時間くらいかな?)が必要だった。

観光時間を2時間程度で考えていた私たちは、橋のたもとであきらめ、写真を撮って引き返すことになりました。

行かれる方は、時間をしっかり割いてください。

f:id:eijixk:20181202204148j:plain

 

車を止める場所は、チヴィタに近いほど埋まっており、チヴィタを見わたせる展望台まで、徒歩20分くらいの道路に止めることになりました。

帰りがけに見たのですが、ずっと遠くの場所まで車で埋まっていたので、人気の度合いがうかがえます(日曜日ということもありますが)。

 

さて、大きめの駐車場に CIVITA の看板があり、その案内の通りに進んでいくと街中を抜けたところに展望台がありました。

f:id:eijixk:20181203112109j:plain

この街中を抜け展望台へ。レストランやBARは少なめです。

 

f:id:eijixk:20181203112230j:plain

展望台からの眺めです。

 

この時点で、チヴィタに渡ることはあきらめたのですが、取りあえず橋の袂まで行ってみました。

ここから袂まで10分くらいかかります。

f:id:eijixk:20181203112503j:plain

橋の袂の付近から。

 

 

f:id:eijixk:20181203112614j:plain

もう一度展望台から。

 

 

次の街へ向かう途中にも展望台がありました。

f:id:eijixk:20181203112811j:plain

隣町の集落も高台(崖の上?)に連なっていました。

 

その展望台からチヴィタに渡る橋がうっすらと見えます。けっこうな高さがありますね。

f:id:eijixk:20181203112942j:plain

 

 

山間の田舎道を抜けてアッシジへ急ぎました。

f:id:eijixk:20181203113152j:plain

 

最後までごらんいただき、ありがとうございました。