SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

成田空港 第1ターミナル デルタ航空ラウンジレポート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 成田空港第1ターミナルにある、デルタ航空のラウンジ「デルタスカイクラブ」を利用しましたので、レポートしたいと思います。

 

 デルタ航空 デルタスカイクラブの場所

場所は第1ターミナル第2サテライトの4階にあります。

f:id:eijixk:20181128091946p:plain

 

出国手続きを済ませて出てくる場所が3階であり、第2サテライトはスカイチームの搭乗ゲートがいくつかあります。そこにあるエスカレータで登ったところがデルタスカイクラブの入り口になっています。

f:id:eijixk:20181128091906j:plain

 

デルタスカイクラブの内部

受付の右手がファーストクラス用で、右手がビジネスクラスのラウンジになっています。ラウンジ内に進む左手に、この時は薩摩焼酎”福松”の紹介ディスプレーがありました。

f:id:eijixk:20181128093308j:plain

 

第2サテライトは円形になっており、ラウンジはそれに沿う形で半円状に奥行きのある形になっています。

f:id:eijixk:20181128093510j:plain

 

f:id:eijixk:20181128093655j:plain

 

窓が大きくとってあり、滑走路から飛び立つ航空機を眺めることができます。また、私がこれから搭乗するアエロフロート機を真下に見ることができました。

f:id:eijixk:20181128094203j:plain

 

 ラウンジの食べ物/飲み物

私はエコノミークラスですがスカイチームの航空会社に乗る機会が多く、AMEXのデルタスカイマイルズ・ゴールドカードを持っているため、このラウンジは何度か利用したことがあります。

食べ物はあまりないことを知っていたので、いつもは空港内で食事を済ませてここに来ていました。

飲み物は十分な種類がそろっていると思います。

f:id:eijixk:20181128100545j:plain

 

 

今回はビジネスクラスの搭乗ということで、機内の食事を楽しみに何も食べずにラウンジに入ったため、少しだけ食べ物をいただきました。

ちゃんとした食事をされたい方はラウンジに入る前にどうぞ。

f:id:eijixk:20181128100726j:plain

 

f:id:eijixk:20181128100745j:plain

 

さて、ローマに向けて、いよいよアエロフロート・ロシア航空機に搭乗です。次の記事でビジネスクラスの様子をレポートしたいと思います。