SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2018年5月ギリシャ旅行7日目 サントリーニ島からアテネ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

サントリーニ島最終日

3日間続いた朝の散歩も今日で終わりです。

散歩の後は、朝食までテラスで飲み残したワインを飲みながら景色を眺めていました。

さようならイア、そして親切なオーナー夫妻

10:00頃のチェックアウトに向けて荷物を運んでくれるロバ君がやってきました。

記念に乗ってみました

復路も往路と同じようにワゴン車でサントリーニの空港へ向かいました。

サントリーニ空港

こじんまりとした空港ですが、発着便数が多く、チェックイン後のロビーは大勢の人であふれていました。

空港ビルの屋上には椅子やテーブルがあったので、こちらで休憩をとりました。売店もあるのですが、ロビーに案内がきちんとされていないので、すいたままでした。

こちらの空港を利用される際は、ぜひ、階段をテクテク上って3階まで行ってみてください。

アテネに到着、そしてアクロポリスの丘へ

飛行機は13:15発、14:00アテネ着のエーゲ航空の機材です。アテネ空港からエアポートバスに乗り込み約1時間、今回の旅行の始めに2泊したベストウェスタン・アマゾンにチェックインしました。

今回はリフォームされた部屋でしたが、アクロポリスの方角とは反対の部屋でした

アクロポリスの丘へ

荷物を置いてすぐにホテルから歩いて15分ほどのアクロポリスの丘、パルテノン遺跡の見学に向かいます。

入場料を払い、疲れすぎないようにゆっくりとしたペースで遺跡を見て回りました。

遺跡巡りのあとはプラカ地区へ

前回利用したプラカ地区のレストランで夕食です。その後はお土産屋などを物色してホテルへ戻りました。