SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2018年5月ギリシャ旅行6日目 サントリーニ島

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

朝の散策とドライブ

f:id:eijixk:20181014163023j:plain

朝日を浴びるイアの街

f:id:eijixk:20181014163132j:plain

今日の朝は猫たちにもよく会いました

 

朝の散策のあと、レンタカーを今日の10時まで借りているので、カルデラと反対側の海などをドライブしてみました。

 

朝食のあとは街をブラブラ。カルデラ側の崖を降りてみましたが、帰りの登りがきつくて汗だくでヘトヘトになってしまった。

登りきったところにあったレストランで休憩と早めの昼食をとりました。

f:id:eijixk:20181014163829j:plain

 

 

午後からヨットでクルーズ&ディナー

レンタカー屋で車を予約した時に見つけたヨットクルーズのパンフレットを見て、その場でクルーズ&ディナー&夕焼けウォッチに申し込んでいました。

f:id:eijixk:20181014164139j:plain

二人で168ユーロのツアーです

 

イアの街でピックアップされ、途中で他の参加者を拾いながら港に向かいました。出港は15時頃です。

f:id:eijixk:20181014164540j:plain

このヨットに10数人の乗客を乗せて出港です。日本人2人、インド人2人、ドイツ人2人、あとは多分アメリカ人です。

 

f:id:eijixk:20181014164958j:plain

いくつかのビーチ沖で停泊して海に飛び込んだり、クルーからカルデラの説明を受けたりなどしました。

ドリンクは常に飲み放題で、ものすごい量のビールが消費されていました。

f:id:eijixk:20181014165442j:plain

f:id:eijixk:20181014165054j:plain

5月初旬の海は少し冷たいものの泳ぐことができました。

 

f:id:eijixk:20181014165539j:plain

ディナーは大きなテーブル2か所に分かれて和気あいあいといただきました。こんな場面では、いるも英語力をもっと磨かなきゃ、と思いつつ何十年とたってしまいました。

 

海の上から最高の夕焼けをながめる

 

最高で最上の夕焼けをヨットから眺めながら港に戻りました。

f:id:eijixk:20181014170022j:plain

f:id:eijixk:20181014170052j:plain

f:id:eijixk:20181014170148j:plain

f:id:eijixk:20181014170226j:plain