SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2018年5月ギリシャ旅行3日目 アテネ市内観光

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

オープントップバスで市内観光

朝一でシンタグマ広場からオープントップバスに乗って、市内観光をしました。

まずはアクロポリスの丘の入り口で下車して、反対側の丘であるフィロパポスの丘に登りました。

フィロパポスの丘からアクロポリスを眺める

丘の上までは15分くらい。頂上には修復された遺跡がありましたが、目的は最終日に行く予定のアクロポリスの丘を眺めること。

乗り換えのバスの時間に間に合うように丘を下り、ビーチを経由してピレウス港に向かいました。

港にはたくさんのヨットやプレジャーボートが停泊しており、クルーズ船も寄港していました。

ランチをとって中心部のブラカ地区へと戻ります。細い路地をあてもなくブラブラ歩きいったんホテルへ。

ブラカ地区の散策

休憩後に夕食のため再びブラカ地区へ。

ガイドブックに載っていたレストランを探し当てて夕食をとりました。