SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナエアライン【エコノミークラス】新千歳✈️台北✈️バンコク 搭乗記

こんにちは。かーる1世です。 4年ぶりに新千歳国際空港から出国しました。チャイナエア(中華航空)を利用したフライトです。台北でトランジットのため1泊した後、バンコク行きに搭乗しました。 チケットはデルタ航空のマイルを使った特典航空券で、エコノミ…

ノボテル台北桃園国際空港 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 台湾の台北桃園国際空港近くにあるホテル、ノボテル台北桃園国際空港に宿泊しましたのでレビューしたいと思います。 2023年4月の宿泊です。 目 次 ホテルの立地/アクセス 空港からホテルへ ホテルから空港へ ホテルの概要 ホテ…

新千歳空港国際線【ノースラウンジ】制限エリア内にあるカードラウンジ レポート 

こんにちは。かーる1世です。 新千歳空港出発の国際線を利用しました。エコノミークラスのフライトなので航空会社ラウンジには入れませんが、制限エリア内にクレジットカード会社のラウンジ「ノースラウンジ」があります。このラウンジを利用しましたので、…

セントレアでチェックイン&JAL便で新千歳へ ANA FESTAで顔認証も

こんにちは。かーる1世です。 セントレア (中部国際空港) はこの数年、乗継で何度か利用はしていましたが、空港でチェックインして飛行機に乗るのは久しぶりです。空港内と新千歳までフライトなどについてレポートしたいと思います。 2023年4月の利用です。 …

ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋 宿泊レポートとホテルの周辺観光

こんにちは。かーる1世です。 JR名古屋駅に近い、ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2023年4月の宿泊です。 目 次 ホテルの立地/アクセス ホテルの概要 客室のようす ホテルの施設 ムッシュいとう(朝食レス…

【FDA】札幌丘珠空港から名古屋小牧空港へ フライトレビュー

こんにちは。かーる1世です。 FDA (フジ・ドリーム・エアラインズ) に初めて搭乗しました。札幌丘珠空港から名古屋小牧空港までのフライトで、この区間は2023年3月26日に就航した新しい路線です。 フライトの様子をレビューしたいと思います。 目 次 札幌丘…

ハイアット プレイス京都 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 ハイアットのホテルとしてはカジュアルラインにあたる、ハイアットプレイス京都に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2023年3月、全国旅行支援を利用した宿泊です。 目 次 ホテルの立地/アクセス ホテルの概要 客室の…

2023年 桜の季節 京都の街歩き

こんにちは。かーる1世です。 桜の季節に何度か訪れている京都ですが、ホテルやフライトの予約は1月から2月に行っています。桜が見ごろになる時期を予想して日程を決めるのですが、これがなかなか当たるもんじゃないです。 桜には早かったり遅かったりするこ…