SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙台往復】ドーミーインやボンQなどの雑記

ランキング参加中旅行 こんにちは。かーる1世です。 退職された先輩の送別会が仙台で開かれるということで、飲み会のためだけに仙台へ行ってきました。 お宿は最強のビジネスホテルおなじみのドーミーインです。 目 次 ホテルの立地/アクセス 客室など 朝食 …

ホテルマイステイズ札幌中島公園 宿泊記

こんにちは。かーる1世です。 国内のあちこちにあるホテルマイステイズですが、初めて宿泊しました。札幌中島公園のマイステイズはコスパに優れているホテルで、出張で滞在するには良いホテルだと思います。ただバスルームの造りが女性には不向きな感じがす…

【札幌観光】雪化粧の札幌中島公園

こんにちは。かーる1世です。 冬の間は雪に埋もれているだけと思っていた、中心部にある札幌中島公園。雪まつりが終わりそのバトンが渡されるように、「ゆきあかりIN中島公園」というイベントが行われました。 こちらもさっぽろ雪まつりと同様に3年ぶりの開…

【札幌ランチ】一夜干しと海鮮丼がお得に腹一杯食べられる 【できたて屋】

こんにちは。かーる1世です。 回転寿司などで名前が知られている、根室花まる。その会社が出掛けているのが、一夜干しと海鮮丼「できたて屋」です。 ランチで数回訪問しており、焼き魚や海鮮をお得に食べたい!方にはお勧めできるお店なので、ご紹介したいと…

3年ぶりの開催! 2023年さっぽろ雪まつり

こんにちは。かーる1世です。 札幌に住んでいながら、それほど雪まつりを観には行っていないのですが、足を運んでみました。会場を設けて開催するのは3年ぶりだそうです。 目 次 雪まつりの概要 雪まつりの準備 大通会場のようす おわりに 雪まつりの概要 20…

札幌 東急REIホテル 宿泊レポート

こんにちは。かーる1世です。 久しぶりに札幌市内のホテル宿泊レポートです。今回は地下鉄すすきの駅から近い、札幌東急REIホテルに初めて宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 2023年2月の宿泊です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室…