SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のホテルで久しぶりに日本製の家電にあふれた部屋に宿泊しました

かーる1世です。 マレーシア・クアラルンプールのJWマリオットホテルに宿泊したのですが、室内の電化製品が日本ブランドだらけだったので、嬉しくなって写真を撮りました。 ホテルの宿泊レポートとは分けてご紹介したいと思います。 2019年6月の利用です。 …

ANAビジネスクラス B787-9 羽田✈️クアラルンプール 搭乗記

かーる1世です。 羽田からクアラルンプールまでの区間、ANAのビジネスクラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 機材はボーイングB787-9。 2019年6月の利用です。 目 次 羽田空港ANAラウンジ ANAラウンジの利用基準 ラウンジのオープン時間 NH88…

ANAプラチナへのマイルストーン、ブロンズに到達です

かーる1世です。 ANAブロンズに到達しました プラチナまでの通過点ではありますが、ANAカードのゴールドしか持っていないので、うれしい特典はこちら。 クアラルンプールへ行ってきましたが、往路便はボーナスマイルが25%、復路便は45%のボーナスマイルが…

ANA国内線 新千歳✈️羽田空港第2ターミナルから国際線への乗継 レポート

かーる1世です。 ANAを利用して、新千歳空港から羽田空港第2ターミナルで国際線に乗継をしましたので、ご紹介したいと思います。 2019年6月の利用です。 新千歳空港のチェックイン チケットは、ANAで新千歳ー羽田ークアラルンプールの区間を発券したもので…

アシアナ航空 ビジネスクラス ソウル✈️新千歳 搭乗記

かーる1世です。 仁川空港から新千歳空港までの区間を、アシアナ航空のビジネスクラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 STAR ALLIANCE 塗装の機材でした。 機材は、エアバスA321-200。 2019年5月の利用です。 目 次 仁川国際空港チェックイン…

イスタンブール ボスポラス海峡クルーズ

かーる1世です。 イスタンブール観光の締めくくりに、ボスポラス海峡クルーズ船に乗船しましたので、ご紹介したいと思います。 2019年5月の利用です。 イスタンブールの記事は全部で6本です。 過去記事を貼りますが、飛ばす方は目次の大分類2番目をクリッ…

イスタンブール ガラタ橋界隈と新市街 そして対岸のアジア側へ

かーる1世です。 イスタンブール旧市街以外に訪問した場所を、一挙に(駆け足ですが)ご紹介したいと思います。 2019年ゴールデンウィークの訪問です。 イスタンブール・カードの入手 市内を移動するのに欠かせない交通機関がトラムバイ(路面電車)。その…

イスタンブール 新旧の二大宮殿を見学

かーる1世です。 イスタンブールの旧市街にある15世紀に建設されたトプカプ宮殿は、世界遺産として名の知られた宮殿で、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。 一方、新市街にあるドルマバフチェ宮殿は、19世紀に建築された比較的新しい宮殿です。 現在…

イスタンブール 旧市街2日目 アヤソフィアとグランドバザール

かーる1世です。 イスタンブールの旧市街、2日目の観光はアヤソフィア博物館とグランドバザールです。 アヤソフィア博物館 目 次 アヤソフィア博物館 キリスト教会からモスクへ ドームの下は広大な空間 聖母マリアの手形 グランドバザール 2019年ゴールデ…

イスタンブール 旧市街の歴史地区1日目 地下宮殿とブルーモスク

かーる1世です。 トルコ旅行の締めくくりに、イスタンブールを観光しました。 まずは旧市街の見どころが集まる、歴史地区のスルタンアフメット地区から地下宮殿とブルーモスクです。 ブルーモスク 2019年ゴールデンウィークの訪問です。 目 次 観光スタート…

仁川国際空港 アシアナ航空のラウンジレポート

かーる1世です。 ソウル仁川国際空港にあるアシアナ航空のラウンジを利用しましたので、ご紹介したいと思います。 2019年5月の利用です。 ラウンジの場所 2018年10月にリニューアルされ、今まで1か所だったビジネスラウンジが、搭乗口11付近「イースト」と…

ターキッシュエアラインズ B777-300ER ビジネスクラス イスタンブール✈️ソウル搭乗記

かーる1世です。 イスタンブール新空港からソウル仁川空港までの区間を、ターキッシュエアラインズのビジネスクラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 機材はボーイングB777-300ER。 2019年5月の利用です。 目 次 イスタンブール新空港チェック…

イスタンブール新空港 ラウンジレポート

2019年4月に全面開港したイスタンブール新空港。ターキッシュエアラインズのラウンジを利用しましたので、ご紹介したいと思います。 2019年5月の利用です。 目 次 ラウンジの場所 ラウンジの概要 ラウンジ内のようす エントランス左側ゾーン エントランス右…