SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ サムイ島のホテル、サンティブリ・リゾートの宿泊レポート

サンティブリ ビーチリゾート&スパ このホテルは、タイ・サムイ島の北部びあるメナムビーチに立地するリゾートホテルです。2017年11月に宿泊したときのレポートです。 メナムビーチの雰囲気 このエリアは小規模のホテルが多少ある程度で、島の東部にあるに…

バンコク BTSスクンビット線トンロー駅近辺のタイ料理レストラン2店舗

かーる1世です。 滞在したホテルが、BTSスクンビット線トンロー駅に近接していましたので、駅から歩ける距離内にあるタイ料理レストランを探し食事をしました。 そのレストランを2店舗レポートしたいと思います。 いずれもガイドブックに掲載されていた…

シンガポール航空 Kris Shop でマイルを使って予約注文してみました

かーる1世です。 2月にシンガポール航空を利用し、シンガポール経由でバンコクへ行く予定です。 シンガポール航空のマイレージ、KrisFlyerにマイルが少しあることを思い出し、このマイルを利用して機内販売であるKrisShopから予約購入をしてみました。 Kri…

バンコク プロンポン駅に近いマッサージ店のコスパが高かった!

かーる1世です。 バンコクBTSスクンビット線プロンポン駅に近い、タイ式マッサージ店に行ってきました。お得な料金ながら高級感のあるお店で、マッサージレベルも高いと感じましたので、ご紹介したいと思います。 アジア・ハーブ・アソシエイション Asia…

羽田空港第1ターミナル5階にある ANA Hangar bay cafe by PABLO 利用レポート

かーる1世です。 羽田空港 第1ターミナルの5階にある ANA Hangar bay cafe by PABLO を利用しましたのでレポートしたいと思います。 ANAの名がつくのになぜ第1ターミナルにあるのか疑問ではあります。 ANA Hangar bay cafe by PABLOとは 2018年12月、羽田空…

シンガポール航空 プレミアムエコノミー チャンギ=羽田 搭乗記

かーる1世です。 シンガポール航空のプレミアムエコノミークラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 区間はシンガポール・チャンギ空港から東京・羽田空港で、SQ636便。 機材は、ボーイングB777-300ER。2019年1月搭乗です。 SQ636便 シンガポー…

バンコク スワンナプーム空港 ダイナースカードで無料のラウンジを利用しました

かーる1世です。 バンコク・スワンナプーム国際空港で、ダイナースカードがあれば無料で使えるラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。 ダイナースカードでラウンジを利用するにあたって 注意点は次の通りです。 同伴者は有料です。 家族会…

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット 宿泊レポート

かーる1世です。 バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットに宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 ホテルのロケーション BTSスクンビット線トンロー駅から歩いて数分のところにあります。 スクンビット通りに面しており車や電車の騒音が大き…

タイ航空 エコノミークラス 新千歳=スワンナプーム 搭乗記

かーる1世です。 タイ航空のエコノミークラスに搭乗しましたので、ご紹介したいと思います。 区間は、札幌・新千歳空港からバンコク・スワンナプーム空港で、TG671便。 機材はボーイングB747-400で、2019年1月搭乗です。 搭乗前の新千歳空港・カードラウン…

フランス南西部の街 セレ Ceret 訪問記

スペイン国境に近いピレネー山脈のふもとにある街、セレ Ceret を訪問しましたので、ご紹介したいと思います。 訪問時期は2017年5月です。 セレの場所 地中海沿岸から内陸に向けて1時間ほど車を走らせると、セレの街に到着します。周囲の村と比べると中心部…

フランス南西部の街 コリウール Collioure 訪問記

スペインの国境に近い地中海に面した村、コリウール Collioure を訪問しましたのでご紹介したいと思います。 訪問時期は2017年5月です。 写真は以前訪れた2011年7月のものも使っています。 コリウールの場所 スペインとフランスの国境に近い観光地で、ピカソ…

南フランス 思い出に残る小さな村 ボルム・レ・ミモザ Bormes les Mimosas

南フランスにあるミモザの名前が付く小さな村、ボルム・レ・ミモザ Bormes les Mimosas の訪問記録です。 訪問時期は2017年5月です。 ボルム・レ・ミモザ村 この村はあまりガイドブックに載っていないように思います。道路地図を眺めていたら、”ミモザ”の名…

南フランスで思い出に残るホテル&レストラン ラ ピネード プラージュ La Pinede Plage

かーる1世です。 南フランスにガッサン (Gassin) という小さな村があります。「フランスのもっとも美しい村」選のひとつなのですが、その南にあるラ・クロワ=ヴァルメ (La Croix-Valmer) 村の海岸にあるリゾートホテル、ラ・ピネード・プラージュに宿泊しま…

南フランス 思い出に残る小さな村 ガッサン Gassin

南フランスで印象に残っている小さな村、ガッサン Gaasin の訪問記録です。 訪問時期は、2017年4月です。 ガッサン村 ガッサンの場所は大ざっぱに言うと、ニースとマルセイユの中間あたりに位置しています。 地中海にも面しているのですが、観光の中心は標高…

明けましておめでとうございます

ブログを始めて3か月。 旅行の記録を残しておこう、というのがブログを始めるきっかけでしたが、「SFC取得」に気持ちが移り、今ではそれがブログを書き続ける原動力になっています。 今年は趣味の海外旅行を楽しみながら、札幌を基点にSFCを目指してまいり…